プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害者の人が昔に戻れたら良いのにとか、某サイトに投稿して、イイねが一件付いてました。
よっぽど現在が幸せじゃない人多いのでしょうか?
それとも昔に戻って人生やり直したいのでしょうか?
人生をやり直したいなんて、来世紀に新しい魂に宿ってやるべき事だと思います。
昔は、ブラウン管のテレビ見てて、VHSテープに番組録画してた世代の自分からすると過去に戻りたいは有り得ないと思いました。
どう思いますか?精神障害者は、現在苦しいとしたら、発症する前に戻りたいのでしょうか?

A 回答 (5件)

精神に関しては昔に戻っても変わりないでしょ?



身体とかだったらわかるんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。精神は一緒ですね。
身体障害は変わるかもですね。

お礼日時:2024/04/25 16:56

精神病に限らずですよ。


不治の病に罹った人が健康だった自分に戻りたいと言うのは自然なことでしょう?
あなただってもし今日事故で足を切断したら、足があった頃の人生を繰り返し思い起こすようになりますよ。
    • good
    • 0

今の方がいいに決まってます。


ほとんどの国が、数十年前よりも飛躍的によくなっている。
裏付けるデータが山ほどある。
不幸に見舞われた個人の嘆きにいいねが一件ついてたからって、
それを一般化した議論にするのは無理筋です。
私がここで「雨より晴れが嫌いだ」と書いたとして、あなたは「世間の人は晴れが嫌いなんですか?」と質問するんですか。
    • good
    • 0

わたしは精神疾患がありますが、


過去に戻りたい(何かをやり直したい)とか昔の情勢が好きとかそういう気持ちは一切ありませんが、
「障害がなかった時期の身体に戻りたい」とは思います。
精神障害って、メンタル面だけではなく身体への症状がかなり多い人もいます。

今までできていたことが、今のわたしには出来なくなっているので自分にヤキモキしてしまうこともあるし、体が思うように動かないくらい体調が悪いときは、自分は障害者なんだな…と思い知らされます。
脳のバグなので、心は正常でも身体が別の物って感じですね。
身体の健康状態だけを元に戻せるのなら戻して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も当事者ですが、昔には戻りたくない。
その書き込みを見た時は有り得ないと思っちゃいました。
昔に戻れるなら生まれて来なかった事にしたいと思う位で現状が不幸だとは思わないです。

お礼日時:2024/04/25 10:53

ネットも何もない、法律も緩く生意気な若者には鉄拳制裁、親に言いつけてもお前が悪いからだ!と親からも鉄拳制裁、不良とか番長とか存在し悪い事をしたが殺人まではやらない、女性社員のお尻を叩いてもイヤーンまいっちんぐで済んだ、殴り合いした後はお互いボコボコに腫れた顔で笑いながら酒を飲みに行っていた


確かに昔は技術や物は貧しかっただろうが心は豊かだった、今は物や技術は優れているが心が貧しくなった
技術や物より人間なんだと痛感する、昔は汚い時代だったが今は腐った時代だわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A