プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳からでも保険を契約するのは大丈夫?

A 回答 (4件)

持病や大病の履歴がなければたいがいの保険に入れます、が、掛け金高かったりします。

通院1日目から、先進医療をもカバーする医療保険や、痴呆症の保険、そして死亡保険に、年金保険。いろいろありますので、相談して必要な補償をカバー可能な組み合わせにしてくださいね。
    • 0

60歳からでも保険を契約出来るか?

保険に加入する意味があるのか?
保険料を払い続けられるか?
など、60歳と保険、については、個人の生き方、考え方によって、大丈夫では無いかも知れません。
無駄な保険料となるかも知れません。

見極めポイントは、
①現在のご健康状態が、すぐに保険金を必要とする体の状況なのか
②現代社会では男性81際、女性89歳の平均寿命の中、さらに健康寿命はそれぞれ7年〜10年手前でとなり、長生き人生、年金生活からの医療費負担が重くなります。毎月の通院、薬代などの医療費は保険で支払い、現金はしっかり持っておくことも必要です。
③守りたい家族、暮らしに、預貯金が不足しているのでしたら、お金が貯まる、又は掛け捨ての安い保険を、住宅ローンや教育費がかからなくなる時期まで加入することが必要な人は大変多くいらっしゃいます。
    • 0

何が問題かわかりませんが、加入できる商品はありますし、加入している人もたくさんいます。

• 0

大丈夫ですよ。

全部の保険が入れるわけじゃないけど、60歳ならまだまだ充分入れます。
ご自分にあった保険を考えてみてください。
私もよく生命保険のサイトって見に行きますよ。
シュミレーションもあって誕生日や性別を入れると毎月の保険料が計算されてます。
    • 0