アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうじきゴールデンウィークですが
連休だと観光地へ行く道路がどこも渋滞して時間食われて身動きが取れなくなります。
そうすると時間や労力の無駄にしかならないので
自分の場合はクルマにマウンテンバイクやクロスバイクを積んで出掛けて山や観光地へ向かって
渋滞が始まる手前のショッピングセンターの無料駐車場にクルマを停めてそこから自転車でサイクリングを始めて山や観光地を目指します。これで渋滞してても歩道を走れるのでスイスイと走れます。

マウンテンバイクの場合は里山へ行って山菜採ったりテント張って小キャンプを楽しみます。
クロスバイクの場合は観光地周辺のサイクリングと散策を楽しみます。

遊んだ帰りも駐車場まで戻ってきて何か買い物して車内で飲み食いしてから帰るのでタダで長時間停めても問題有りません。

やはり混雑気味の連休は自転車で遊ぶのが有意義でいいですよね。

A 回答 (5件)

買い物すれば済む?


そういう問題じゃないです。買い物客のために空けてある駐車スペースなんですから、買い物が済んだらさっさと帰ってスペースを空ける。満車で入れないクルマはゲートの外でとぐろを巻いてます。交通渋滞を引き起こして事故にもなりかねません。迷惑をかけてるのがわからないですか?そんなことするからチャリカスと呼ばれるんでしょ??
    • good
    • 0

施設の無料駐車場を目的外に使用すること、ここがアウトです。


そんな簡単であたりまえのルールすら守れない人が自転車のルールを守っているとは到底思えないですね。社会人としての自覚があるのか甚だ疑問です。サイクリストの品格を棄損するような行為は慎みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。
そこで買い物もするし買い物利用しているのだから何も問題もありません。
そういう回答も既に頂いています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13594071.html?from= …

お礼日時:2024/04/25 20:51

悪天候だとしても、その通りです。

マウンテンバイクやクロスバイクでの土砂降りの走行、降れば降るほど、危険とも隣り合わせ。
一生忘れられない思い出のゴールデンウイークにもなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはそれで良いでしょう。
自分は
悪天候の場合はお出かけしません。
家でネットで教えてgооや知恵袋やったり動画見たりしてます。
状況に応じて臨機応変に対応するのが賢人だと言えます。

お礼日時:2024/04/25 20:43

健全でいい計画ですね。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうです。
ありがとうございます。

連休は有意義に過ごしたいですね。

お礼日時:2024/04/25 19:48

>車内で飲み食いしてから帰る


舩田の自転車って、車体が付いてるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を書いているのか
意味が不明です。

お礼日時:2024/04/25 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A