プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドネシア相手なら日本はやばかったですか?

A 回答 (6件)

ちょっと苦労したと思いますね。


韓国がやってるの見て。

ゴール前がトリッキーですし・・。
思い切りが良いので。

監督が韓国人だったのも有るでしょうけど。


最初の30分で0失点に抑えられるかどうかかな。
でも、ちょっと嫌だったですね。


当たらなくて良かったんじゃないですか。(笑)
    • good
    • 0

前回のW杯でドイツとスペインに日本は勝っています。


当時の選手の市場評価と、今回のインドネシアと日本の評価の差は変わらないんじゃないかな?

今回のU23も、パリに向けてベンチ入りが23人から5人減って18人になり、オーバーエイジや欧州組の参戦などで、半分以上はパリに行けないと言われています。
ですのでアピールが必要となり個人プレーに走り出す。
そうなるとチームとして機能しなくなるので、危険ですね。
    • good
    • 0

インドネシアの戦術は、最初から、10人になった後のカタールのように守るから得点を取るのは苦労してたかもですが、基本、ポゼッションとショートパスのチームだからカタールみたいな一発は無いので楽だったと思いますね。

    • good
    • 0

早々に10人になったカタールに90分で勝ちきれないのですよ。



中国戦と同様に、退場者が出てしまう可能性があるのです。

イエローカードはレフリーがどういう判断をするか分かりませんし、VARの脅威もあるのです。

といって、強く当たれなければ、インドネシアはドンドン来るでしょう。

正直なところ、インドネシアがあれほどやるとは思っていませんでした。

日本対インドネシアは、「勝って当たり前」という意識だとやられるかもですね。

ただ、ワールドカップ予選もそうですが、世界に出てどうこうと言うのなら、「アジア予選など2軍で十分」というレベルじゃないと・・・。

決定的な場面で外しまくりですからね。

これが日本のレベルですから、どこが相手でも何が起こっても不思議はありません。
    • good
    • 0

モチベーションかもね。


「A組一位通過だぜ、B組1位のカタールを負かした日本は俺らより下だからB組2位のインドネシアなんざ楽勝だぜ」てな気分でなめてかかったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるかも。カタールは確かアジアで優勝してた(U-23ではないが)から油断はできなかったはず

お礼日時:2024/04/26 17:27

試合を行う以上、絶対は有りませんからね



今大会、東南アジア勢が 文字通り台風になる予感がしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも優勝しちゃいましたね日本。ウズベキスタンに主力いたらどうなってたかわかりませんが

お礼日時:2024/05/04 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A