アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配管?と配管のつなぎ目から虫が入ってこないように養生テープしました。賃貸で10年は住もうと思っているのですがはがれなくなってしまいますか?別の方法をとったほうがいいですか?
下部分はパテしました。画像添付します。

「排水 虫対策」の質問画像

A 回答 (6件)

賃貸と言うことならば、ご指摘の通り、テープ類は糊が固着し取れなくなる(糊跡が)可能性があります。

スポンジやウレタンマットなどを隙間に詰め込む、巻くなどして隙間を埋められては?

というか、現状のままその隙間の奥(下?)を懐中電灯などで照らしつつ覗き込めますか?
床下から来る配管と、写真に写っている下に伸びる配管との継ぎ目がどうなっているのか、隙間があるならそこを塞いでしまえば、写真に写る棚板と配管との隙間は問題視しなくても良いように思いますけど?
    • 1

パイプは必要無いと思います、隙間はゴム(スポンジ見たいの)を

押し込めば良いんじゃないかと。
自分は養生テープで塞いでいます、風呂の排水孔にはネットを被せて
ます。
    • 1

養生テープはしばらくしてから剥がすと粘着がかなりこびりつきますよ。

テープではなく、そこもパテ(粘土状)にした方がいいです。
    • 1

養生テープは、基本的に 剥がしても跡残りしない物です

これが、養生テープじゃなく クラフトテープ(ガムテープ)
ならば 跡が残ります
    • 1

下側のパテは良いにしても、ガムテープは有っても無くても何の役にも立たんよ。

マァ、気持ちの問題で安心感が得られるなら良いけど。
    • 1

>別の方法をとったほうがいいですか?

生活する場所すべてに蚊帳を吊るせば虫や蚊に悩む事は無いのでは?
    • 1