プロが教えるわが家の防犯対策術!

枕もとで一緒に寝ている飼い猫です。私が起きると瞬時に起きてついてくるんですが、猫って寝ぼけるってことは無いんですか?うちの子だけですか?

A 回答 (4件)

寝ぼけることもあるし、歳を取ると認知症にもなる。

野良猫の寿命は飼い猫よりも圧倒的に短いという研究結果があることから、猫は飼い主に頼って生きている。頼られるから癒やされるという面もある。大事にしてあげてください。
    • good
    • 2

ありますね。

へそ天で熟睡してますよ。寝惚けもしますし、着いても来ます。猫のトイレのあとは掃除しろと言ってきます。買い物に行く前は、すりすりしておねだりします。あれが食べたいこれが食べたいですね。刺身、生ものなんかいいところじゃないと食べないんですよ。それでも抱っこはさせてくれません。
    • good
    • 1

眠くても、寝ぼけても、飼い主さんと一緒にいたいのにゃ〜.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • good
    • 1

うちの子はトイレの中まで付いてきます。

又べっとに入ろうとすると先に寝て待っています。入るとまた抱きついてきて寝ます。飼い主と一緒に居るのが好きなんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!