プロが教えるわが家の防犯対策術!

大統領選で、トランプが勝った方がいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナに不利な形でウクライナ戦争を強制終了させたら、マズいんじゃないですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 12:41

A 回答 (8件)

中国には、より一層厳しくなるから


その点は日本に利があります。

ロシアには優しいから、ウクライナ
援助をやめる結果、ロシア勝利。
この点は日本に不利。

在日米軍への負担が増えるから
これは日本に不利。
しかし、米軍を減らす代わりに
日本の軍備増強、とうパターンに
なると、米国追随が緩和されるので
有利。
しかし、そのための増税となると
日本不利。

イスラエルとハマスの戦争は激化。
この点は石油価格上昇で
日本不利。



大統領選で、トランプが勝った方がいいと思いますか?
 ↑
氏の過去の実績からすれば、
日本に不利なことは、あまり有りません
でした。
だから、勝った方が良いのでは。



ウクライナに不利な形でウクライナ戦争を
強制終了させたら、マズいんじゃないですか?
 ↑
ロシア強化になるので、マズイですね。
でも、
それがどの程度、日本に影響するか、でしょう。

民主党政権だと、ウクライナ支援圧力が
日本にかかってきそうです。

岸田さんが、国賓待遇で、渡米したのは
ウクライナ援助を肩代わりさせるため
なんて説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/30 11:46

勝たないと


犯罪者ばかりの世の中になってしまいます
    • good
    • 0

トランプになり、そーなると



円高になり給料は上がらず、インフレは終わり日本は衰退国に

そして、かなりの関税をかけられ

米軍に渡している思いやり予算は上げられ

年金は75歳から減額され、北朝鮮政策は暗礁に台湾危機は増し

外国人観光客の召使となり

日本の赤字国債は増加し必要経費は増すだけです。



メリットは憲法改正と非核三原則の撤廃、核兵器の自国生産の実現と

280円の弁当が大量に出回るかな
    • good
    • 0

トランプが勝たないと、アメリカは無くなります。

    • good
    • 0

少なくともウクライナの戦争とパレスチナの戦争は終わるからなあ。


是非とも勝ってもらいと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

トランプが勝てば色々飛びして日本では税金が上がりそうですし、年金に於いては


支給対象年齢引き上げに実質的減額になるでしょうね。
一見関係無いようにも見えますが、国家財政にまで影響が及ぶでしょうから、手を付け
やすい所から手を付けるでしょう。
何せ「金持ちによる金持ちの為の道楽の政治ゴッコ」ですから。
    • good
    • 0

誰にとっていいかにもよりますが、日本にとっては共和党政権のほうがいいですからトランプのほうがマシです。


日本に原爆落としたのも、LGBTQを押し付ける大使を送り込んできたのも民主党です。
    • good
    • 0

勝った方がいいとか悪いじゃなく、そうなるでしょう。

バイデン大統領を立腹させるリスクを押してでも既に世界中が動き始めています。日本でもやっと麻生氏が渡米しましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A