プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が今は仕事が忙しいから遊んでいる暇は無いと言っている裏でほかの友達と2人で遊んでいました。

これはあんまり僕らと遊びたくないからですよね?

質問者からの補足コメント

  • いちいちやめとくではなく嘘の理由を付けるのは普通ですか?
    私は遠回しに言わないので理解できません。

      補足日時:2024/04/28 20:20

A 回答 (7件)

私も似たようなことをされました。

貴方には言いやすいのですね。
けど舐められてはいけません!
もうあてにするのはやめましょう!  

いうことと、やることが違う人は信用できません。
いつ裏切るかわからない人です。

縁を切った方がいいと思います。
    • good
    • 0

実際にされたら、気分は良くないですよね。



人によって、ストレートに言える人と言えない人がいて、あなたの友達はストレートにいえないタイプか、もしくは遊びに出かける相手を選んだか、たまたま予定が合わなかったか、真相は本人にしかわからないですよね〜。
    • good
    • 1

私もイヤだったら、ウソの理由付けます。



ストレートに、あなたと遊びたくないと言えないからです。

友達だから、仲良しこよしだよね!なんてことはなかなか無いかもしれませんね。
仲良くなるにつれ、人の悪いとこも見えてしまうのかも。
    • good
    • 1

>いちいちやめとくではなく


>嘘の理由を付けるのは普通ですか?

 嘘の理由で断るのが
悪意があるのか?優しさなのか?
どちらかわかりませんが、
 例えば、行きたくない本当の理由が、
<ひよこくんさんが、行くなら行きたくない>と
言われたら 傷つきませんか?

 それでも、本当の理由を言って欲しい?
アナタは、そういう理由でも正直に言えますか?

>私は遠回しに言わないので理解できません。

 そりゃそうでしょう
アナタと友達では、別人で何を考えて居るか
全てわかるわけがありませんし、理解できない事も
ありますよ

 アナタの親兄弟等の言動全て
理解できるのですか?
    • good
    • 0

そうですよ

    • good
    • 0

>これはあんまり僕らと遊びたくないからですよね?



 「僕ら」全員なのか!
「僕ら」の中の特定の人なのか!

 本人にしか、答えようがないですね
    • good
    • 0

そういうことですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!