アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エポスカードについて質問です。
2月に作ってから4月の今は使ってるんですけど、今後使う機会が減ってしまうと思います。
その場合、何日または何ヶ月または何年使ってなかったら利用停止とか更新停止とかお金取られたりとかあるんですか?
※写真に乗ってるエポスカードです。
また、使わなかったらこのカードを利用停止とか解約とか自分からできるんですか?
クレジットカード初めてなので、分からないので教えてください

「エポスカードについて質問です。 2月に作」の質問画像

A 回答 (3件)

基本的に、クレジットカードは、住所の届出を怠っていて更新カード未着であるとか、


或いは重過失により正しい情報をカード会社に届出ていない、などの事由が無ければ何の問題も無く更新カードが送られてきます
要はカード会社だって、会員数か欲しいわけですからそう簡単には退会扱いにはしないのてす
ただ、JQエポスは年に1回以上は使わなければ年会費がかかる為、これが嫌なら解約しましょう
私はエポスをインビテーションでエポスゴールドにしてから、切り替えでJQエポスゴールドにしたので年会費永年無料ですが、
JQエポスもインビテーションからであれば年会費永年無料なので無理に解約しなくてもいいんじゃないかと思います
    • good
    • 0

毎月の携帯代とかサブスクとか払っておけばいい。


電気代水道代ガス代でも良い。
実績作る方が将来のローンが通りやすい。
(クレジット・ヒストリー=クレヒスと言う)
1枚でも良いので、長く続けて上手く使う事。
    • good
    • 1

JQカードエポスは初年度年会費無料、2年目以降はカード一回の利用で年会費無料なので、1年間利用が無いと年会費を取られます。


https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html

年間支払いが年会費のみで、利用がない場合は有効期限が更新されない可能性があります。

退会したい場合はカスタマーセンターに連絡して退会希望を伝えれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A