プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、友達と遊ぶのが疲れてしまっている気がします。
友達に遊びに誘われて遊んでも、話が盛り上がらなくてはいけない、楽しまないといけないなど、色々考えすぎてしまいます。
そのせいか、遊んだ後も楽しい日にならなかったんじゃないかと不安に思ってしまいます。友達は、遊んでくれてありがとう、楽しかったとか言ってくれて嬉しいのですが、自分に自信がないです。
やっぱり誰かと遊びに行ったりする時は、楽しく会話できたり、盛り上がったりしないと楽しかったと言えないのでしょうか?自分でも分からなくなってしまいました。
私は、これからも友達と遊んだりしたいのですが、誰かと遊ぶ時にどのような気持ちで友達と遊べばよいのでしょうか?どうかアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (3件)

自然体で過ごす。

気をつかい過ぎるくらい無理をしてまで遊ぶのは本当の友達とは言えませんよ。

多少の礼儀や気づかいは必要ですが、自然体で過ごして離れていく人はほっときましょう、どうせ長くは続きませんよ。
    • 0

遊んで楽しい人と遊ぶようにしていく。

遊び友達は、時々刻々と変化するもの。
盛り上がらない人とは遊ばないか、回数を減らす。
回数減らせば、それだけ会わないから、話す題材も貯まる。
    • 0

遊びも義務になったらつまらない、なんでもそうだけど。

教育も義務、仕事も義務、、、遊ばなければならない、

こうなると疲れます

ゴルフ行かなきゃいけない

連休出かけなきゃならない、飛行機乗って家族したがえて、なんで疲れた身体にムチ打って、、

など
    • 0