プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にProneerの固定電話があるのですが、電話認証などにたまに使っていて、認証しようとした時に画面に「チャクシン」と10回出てきてそのあとに画面がオレンジ色に光るのですが、それの電話に出るタイミングが分かりません。
「チャクシン」と10回出ている間に出ても声が聞こえなく、オレンジ色の画面の時に出ても「ツーツー」っと切れているような音が聞こえて声が聞こえません。どこのタイミングで出ればいいんですかね?誰か教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • メーカーは「Proneer」ではなく、「Pioneer」だったようです。すみません。そして、型番はたぶんPioneer(パイオニア) TF-AD1500-Sだと思います。

      補足日時:2024/04/29 12:14
  • ※まだ回答は募集中です

      補足日時:2024/04/29 12:17
  • たまにディスプレイに相手の電話番号が表示されて、そこで出るとしっかり繋がります

      補足日時:2024/04/29 13:01

A 回答 (3件)

> ・・・・画面に「チャクシン」と10回出てきてそのあとに画面がオレンジ色に光るのですが、それの電話に出るタイミングが分かりません。



変ですね。着信時には、相手の番号を表示していないのですか?
固定電話は、オプションのナンバーディスプレイを契約していれば、番号表示をするはずですけど・・・・

または、オプションのナンバーディスプレイを契約が有っても無くても、同じ番号で「ブランチ接続/マルチ接続」をしていると、下記の様に、着信時に質問の様な症状を始め、鳴らないなどいろいろな症状が出ることが有ります。

● 「ブランチ接続/マルチ接続」とは、「同じ番号に複数の電話機・FAX機」を接続して、着信時に全部の電話機・FAX機を鳴らすという接続方法です。


オプションのナンバーディスプレイを契約が無い場合は、「ブランチ接続/マルチ接続」で複数の電話機・FAX機でFAXが自動受信設定だと、着信時に質問の様な症状を始め、鳴らないなどいろいろな症状が出ることが有ります。

オプションのナンバーディスプレイを契約が有る場合は、「ブランチ接続/マルチ接続」で複数の電話機・FAX機でFAXが自動受信無しだと、着信時に質問の様な症状を始め、鳴らないなどいろいろな症状が出ることが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごくたまに、画面に電話番号が表示されるんですが、大体は表示されないんですよね...

お礼日時:2024/04/29 13:00

モデル名が分からないので判断しようがないです。


スマホから電話していろいろ試してみましょう。
    • good
    • 1

私の自宅にも固定電話があります。


着信時は、パネルが明るくなり、数秒して呼び出し音が鳴るので、それから普通に受話器を取れば、繋がります。

なお、私の自宅は、普通のアナログ固定回線です。
光回線のIP電話ではありません。
たぶん、IP電話だと、実際に繋がるまでの手順がアナログよりも複雑だと思うので、接続時の不具合が発生しやすいという気がします。
うまくつながったときの条件を探して、それを覚えるしかないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A