アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男です。団地に住んでいます。近所の
中学生(その友達5人位)が半年前から水曜日と日曜日に来ていて家の近所の道路でバレーボールをアタックしたりしていて迷惑なので一回注意したのですがまだやっています。

私は野球部だったのでシャドーピッチングをしながら中学生の様子を見て「何回も言わせるなよ、車あるのだから公園に行ってやってくれ、これだけやってて車に当たってないわけないよな、車とかへこんだらどう落とし前つけるんだ?車がない時に人の家に勝手に入ってボールを取るのは不法侵入に該当するぜ?」と言って中学生をもう一度追い出しました。
そしたら数分後にその近所の親が「申し訳ありません、私の教育が行き渡らずに…」とまた謝罪に来ましたがその後はそこの母親は
私らを無視するようになりました。
中学生ってやっぱり集団だと強がるものですか?また、私のような発言をする人が近所に居たらどうですか?

質問者からの補足コメント

  • そうです、自治会に従わないと退去になります。
    ありがとうございます!

      補足日時:2024/04/29 13:14
  • なるほど。
    最細の注意をさしびさんはらわれながら気安さもあるのはいいですね。

      補足日時:2024/04/29 13:31
  • けこいさん。
    なるほどです。
    役所を通す方のが良いですか。

      補足日時:2024/04/29 13:32
  • ええ俺が上がるのはないでしょう。
    近所の他の周りの人も迷惑でうるさいと
    思っていたでしょうに。

      補足日時:2024/04/29 14:26
  • はんサンは道路族ですか?

      補足日時:2024/04/29 14:27

A 回答 (5件)

26歳でも



ヘイボーイ!おいらに触ると火傷するぜ

的な話方をするんですね

シャドーピッチングしながら近付き
中学生にそんな喋り方すると
池沼おっさんイキイキイキッてんなぁ
と思われます

父兄からは変質者なん?って思われそう
    • good
    • 0

まあ自治会で要注意人物に上がってますね。

あなたがですよ。
団地はどこもあなたのような人が一人はいるようです。
シャードーピッチングしながら子どもたちが遊んでる様子を伺ってるなんて薄気味悪い。
うちの近所の団地にも「〇〇するな!」の張り紙だらけにしてる人います。
同類ですね。
    • good
    • 0

中学なら大半は市町村立だと思われますから役所に行きましょう


普通は教育委員会から教頭に話を回してくれます
    • good
    • 0

私は、免許証返上してる身ですが、団地小振りのマンションに居住して居ります。

当マンションには防犯並びに、親睦を兼ねた会が有り年1回子供を含め会食してます。子供の顔も知ってますので、野球やサッカーのたま遊びには、駐車スペースの車、マンションの壁にボールを当てないように、気安く注意してます。我が棟は、スムーズに注意してます!他棟も、大人が感心持って注意しないのが気になります。逆恨みされない様に注意に工夫してます。
    • good
    • 0

団地なら自治会がらあるでしょうから、そちらにその状況を実名と写真付きで申し出るのがいいでしょう。

自治会は団地の利益を考えるので、理事会、自治会等での議題として扱ってもらえるでしょう。その母親も自治会から直接言われれば、息子をえらい剣幕で叱るでしょう。団地だから、自治会のルールに従わなければ最悪退去させられるんでしたよね?罰金はないにしろ罰則はありそうですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A