アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これどう思いますか?デリカシーないですよね?7人で飲み会に行ってそのうち1人の男についてです。(以後彼)
初対面で普通にみんなの前で下ネタの話をするし、自分が風俗店でトラブったことを自慢気に話す。

お会計の時は、私が全額を立て替えて合計金額÷人数分を請求しました。これは最初にグループで話し合って皆んな承諾してます。
なのに彼は俺○○食ってないからと嘘をついて全額を払わないです。いや本当に確実に普通に食べてました。それでも認めないです。

帰る時も皆んな疲れて彼は家まで送ってよ。何で居酒屋の最寄り駅で下ろすわけ?みたいなのを言います。
噂によると彼は酒を飲むと言うことで自分の車で飲み会に来たことがないみたいです。友達の車で行って友達の車で家まで帰るです。

質問者からの補足コメント

• 結局金額は500円くらい返してくれませんでした

車がないなら、そんなに車で帰りたいのならわざわざ友達使わんくてもタクシー呼べばいいと思います。

A 回答 (5件)

はい、デリカシーがなさ過ぎですし、あまりにもチャッカリし過ぎです。

その様なお方とは、金輪際、ご交遊をお持ちに為られません方が、お良ろしい事と存じました。

私的には、もしそちらのお方が、ジャニーズのキムタクさんや、中島裕翔さん、健人さん、の様なイケメンさんでしても、絶対にノーサンキューです!!

もし合コンの場面でしたら、率先して、皆さんの分を事前にお立て替え下さる様な、気っ風が良くて太ッ腹で男前な、ご質問者様の様なお方を、お選びさせて頂きたいです。私のみならず、絶対に女性陣から、オモテに為られるご存在でいらっしゃられます事、お間違いございませんです♡

せっかくの楽しい飲み会が、その様な、余りにも "お品のない自己チューなお方" の為に、おじゃんに為ってしまいますなんて、とってもナンセンスだし、悲し過ぎます....!

ですので、次回からは是非、お気が合われます、ナイスなメンバーさん達だけで、心おきなく、素敵なお時間をお過ごしに為られるます様、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けますれば幸いにございます。
    • 0

誰がその人を誘ったのか その人を仲間に入れた人が原因ですから責任はその人に取らすべきですね

飲むとこういうことをすると言うのは皆さん知っていたはずです
車に乗せて送迎した人が悪いと思います
    • 0

じゃ今度からお前が来たとき、全部メモっとけとは言えなんいんですか?私ならその場で切れますよ。

二度と来るなって。
    • 0

デリカシーが無い人ですね。

ですが、デリカシーが無い人を飲み会に呼ぶ人も
デリカシーが無いと思います。

全員が初対面なら仕方がないです。
そういう人もいる。ということで納得するしかないです。
しかし、そういう人、と知っている状態で初対面の人に引き合わす。
そんな人もデリカシーが無いですよ。
    • 0

このような行動や発言は、一般的にはデリカシーがないとされます。

特に初対面の人に下ネタの話をすることは、相手が不快に感じる可能性が高いため避けるべきです。また、風俗店でトラブルがあったことを自慢することも、周りの人に不快感を与えることがあります。

さらに、飲み会のお会計において全額を立て替え、皆が承諾した合計金額÷人数分を請求したにもかかわらず、彼が嘘をついて全額を払わなかったことは、不誠実であり、他の参加者たちにも迷惑をかけることになります。

最後に、彼が帰りに家まで送ってもらえることを要求する態度も、無礼であると言えます。友人たちの車で参加していたことが噂されている場合には、彼が自分の車で帰宅することができなかったことが原因である可能性がありますが、それでも友人たちに無断で帰宅を要求することは、他の参加者たちに迷惑をかけることになります。

総合的に見て、彼の行動や発言はデリカシーがなく、他の参加者たちに迷惑をかけることになってしまっていると言えます。
    • 0