アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お兄ちゃんの友達が土曜日から泊まっているのですが正直迷惑です。
一泊だけかと思いきや2泊でした。私は毎日バイトと部活で忙しく、今日の祝日は珍しく部活もバイトもない久しぶりの休みでした。

沢山寝て、起きたらパン作りでもしようと計画していたのですが、2泊もされてしまったためパン作りはなしになってしまいました。かなりショックでしたが、母とお出かけしいい気分で帰ってきたところまだ帰っていませんでした。もう8時にもなるのにいつまで居座る気なのかと考えてしまいます。

みんなが楽しくて帰りたくなくなってしまうのは凄くわかるのですが、私は明日も学校があるし家事も出来ないので早く帰ってくれと思ってしまいます。

兄の友達はいい人たちでマカロンをくれたり、私が部活でベースをやっているからと、弦を張り替える器具をくれたこともあります。
うるさくされている訳でもないですが、ずっとリビングにいるので部屋がリビングに隣接している私は正直ストレスです

私は心が狭いのでしょうか…兄の友達が嫌いなわけではありませんが、早く帰って欲しいと思ってしまいます

A 回答 (9件)

そうですね。

泊まるのは良くないと思います。

女の子さんが居る訳ですし、男の子さんを宿泊させるのは、良くないと思います。

あなたのご両親は、その点を、どう考えておられるのでしょうか??
常識的に考えて、宿泊は有り得ないと思います。

仮に「全員、男の子」の家で、男の子の友達が宿泊したとしても、
ちょっと無いかな、と思います。

家族には家族の生活が有る訳ですし・・。
トラブルも起きかねないですしね。

友人が帰ったら、ご両親に言った方が良いと思います。
宿泊は絶対に嫌だし、勉強その他も有るので、
家に連れて来るのは困るって。
    • good
    • 0

にーちゃんも、友達にそろそろ帰ってとは言いにくいよ。



こういうときは、年長者の母親が仕切ってあげれるとよいのだけどね。

例えば、
母ちゃん:「息子~!息子の友達ー!、妹ちゃんは明日もう学校あるから、そろそろお開きにしなさぁーい。」って母ちゃんから大きい声で明るくいうのが角が立たなくてベストだと思うよ(*^-^)ノ

あなたもにーちゃんも、ごめんねぇって言いながらお開きに出きるし、友達も、ごめんねぇ、じゃぁそろそろ帰るね~ってタイミング掴めるし。

親にたのんでみたら?
あと、親から息子に、泊まりは良いけどせめて一泊にしといてって、事前に話しして貰った方が良いよ。
    • good
    • 0

ほうきを逆さに立てて置くと客が帰るという古い迷信があります。


箒買ってきて玄関に逆さに立てて置きましょう。
    • good
    • 0

お兄ちゃんに言えばいいんじゃないの?



お兄ちゃんの友達に直接、帰って、、とは言いにくいでしょうけどね。

>楽しくて帰りたくなくなってしまう
でしょうね。

>私は心が狭いのでしょうか
いやいや、だまってて、だれにも言わないなら、
お前が頭の中で帰ってくれへんかなー、、って
考えてることがだれにも伝わってないんやから、
誰もどうもせんだけやろ。

お兄ちゃんでも、ママにでも、
その理由を言って、何とか帰ってもらうように
仕向けろよ。
こんなところで言って、お前の気持ちが誰に届くねんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口悪いですね

お礼日時:2024/04/29 21:09

母から兄に注意してもらってください。



家は兄やあなたの家ではなく、親の家です。
家のルールを決めるのは親です。
他の家族の迷惑になることをするのはルール違反です。
    • good
    • 2

友達の家にも1泊づつ泊まれば?って提案して見れば?


若い人は面倒くさいのか、簡単な方法しか見いだせないからね
    • good
    • 0

兄の友達が非常識です。



お母さんからお兄さんに説教してもらいなさい。
    • good
    • 2

テリトリーに知らない人がいるのはストレスですよ。

もっともな考え方だと思いますよ。
    • good
    • 2

普通なのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A