プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香椎駅ってなんで利用客数の割に不便なんでしょうか?

仕事で月に数回福岡市東区の香椎に行くのですが、この時間帯の香椎駅前は居酒屋くらいしか開いてなくて、和白までいかないと居酒屋ではない飲食店に行けません。
割と大きな駅は居酒屋ではない飲食店を0時や深夜1時までの営業は厳しいのでしょうか?

和白の資さんうどんは24時間営業ですが、香椎だと和白まで行って、少し歩くので効率が悪いです。

香椎駅前のモスバーガーは19時で閉まりますし、BLACK &
STAR Caffeは今日は18時で閉店でした。

香椎駅の利用客数だと24時間営業とまでは言わず、0時くらいまでは需要ありそうですが。

駅前って儲からないのですか?

A 回答 (2件)

そこの地域が商業地域か住宅地域かで駅前って変わるのでは無いでしょうか?

確かに西鉄香椎駅とJR香椎駅の2つ有りますら、夜遊びしてもいい駅に思いますが、庶民の懐が寂しいといくら店を開店させても払えるお金が無ければ無理ですよね
    • 0

というか、あなたが働く側に立って考えれば、自ずと答えが出るかも…

つまり、あなたの職業をモスバーガーとかに例えると…
    • 0