アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・健康でいられる
・結婚などできる


などなど、。

質問者からの補足コメント

  • 結婚ってどうやってすんの?。

      補足日時:2024/04/30 06:01

A 回答 (4件)

幸せとは、与えられるものでも自然に感じられるものでもありません。


幸せを意図的に発見できるかどうかにかかっています。

質問文や、他の回答でのやりとりを拝見するに、今までに幸せを感じたことがないようですし、これからも相当難しいでしょう。敢えて申し上げますと、自分の不幸を発見することばかりに熱心なように見受けられます。

幸せなんて、健康じゃない人でも、結婚できない人でも、簡単に幸せを発見できるヒトには簡単に幸せを発見できるのですが…。

合掌。
    • good
    • 0

健康即幸せではないよ


結婚即幸せでもないよ

いったい、幸福は、どこにあるのか。どうすれば幸福になれるのか。
これが人生の根本問題であり、永遠に追求すべき課題である。

 結論的にいえば、「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題である
立派な邸宅とか、名声といった外面的な幸せは「相対的幸福」である。
揺るぎない「絶対的幸福」ではない

めちゃくちゃ簡単に言いますね
幸せの中身は充実です、
ではその充実を得るには、挑戦しなければ得られません
挑戦しない幸福など、世界中探してもありません

挑戦だ~挑戦だ~。
    • good
    • 1

しあわせという「もの」が存在するわけではなく、あくまでも「感じる」ことが全てです。


なので、しあわせを感じる方法は

(ひとを)嫌いにならない
何事にも感謝する気持ちを忘れない
見返りを考えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくは、嫌いな人だらけです。
呪えばそいつは、必ず不幸になります。

お礼日時:2024/04/30 06:13

「幸せ」は心の世界の単語


従って決まった定義などありません
それぞれの人に様々な幸せがあって当たり前
また同じ現象であっても幸せを感じる時感じない時があります
それ前提で
十分なお金があれば物やサービスの取得提供で幸せを感じる事が多いと思います
健康を害せば、その後健康を取り戻した時幸せを感じるかもしれませんね
家族の有無は、多くの人の幸福感に直結する場合があるでしょう
趣味は重要な要素だと感じる
社会の中における良好な人間関係
様々な欲望の成就

でもこれは逆もある
幸福感が達成されないと不幸に陥る場合が多い
幸せになりたいという欲が深ければ深いほど、不幸になる確率もまたどんどん増していきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金もそうだろうが
愛されたいのよ。

お礼日時:2024/04/30 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A