プロが教えるわが家の防犯対策術!

積み立てNISAの購入の仕方について質問です。

間違えて積み立て設定をせずに、スポット購入を選んでしまいました。
3か月スポット購入で続けてますが、今から今までの資産を持ったまま、積み立てに変更できますか?

A 回答 (6件)

お礼よみました


ワクチン推奨してきたらワクチンをうたない

マイナカード押してきたら作らない

NISAすすめてきたらやらない

牛乳は良いとやっていたら、悪いんだなと思う

紅麹や味噌の自己回収騒動がありましたが、伝統的な日本の優秀食材を潰しにきてるなと、おもいます。

どうじに発酵食品はやはりいいんだなと。

梅干しが個人でつくって販売できなくなるような話もありましたね。
梅干しもとてもいい商品です

コオロギをすすめてきたので、ぜったい食べない

 などなど
    • good
    • 0

ちょっと、けんさくしてみたら、同じ考えの人いましたね



https://newssharing.net/butler
    • good
    • 0

以前の旧制度は積立NISAは40万円枠、最長20年で、一般NISAは120万円枠で最長5年で、どちらかしか選択できませんでしたので変更が必要でしたが、2024年から年限が無くなり、成長枠として240万円、積立枠120万円までに増枠され、両方の併用投資が可能となりましたので、変更する必要がなく、枠内で追加投資は自由にできます。


NISAは非課税投資で、譲渡益、配当及び分配金が非課税でありながら、元本超過損の可能性は課税
    • good
    • 0

「今までの資産を持ったまま、積み立てに変更できますか?」と記載


されてますが、新たに積み立てを始めればよいだけですよね。
「変更」ではありません。
「3か月スポット購入で続けてます」ってどういうことですか。
毎月、スポット買いを3回したという意味?
積み立て枠にはいっていないのでしょ。
    • good
    • 0

>積み立てに変更できますか?



よく知りませんが、
あらたに
「つみたて購入」してみれば?
    • good
    • 0

NISAやめたほうがいいです。


ワクチンやマイナカードもそうですが、政府のすすめることはすべて推奨しません

政府の言う事のすべて逆をするくらいがちょうどいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的には反対のことというのはどのようなことをされてますか?NISA以外の普通の投資は大丈夫でしょうか?貯金だけじゃ厳しいですよね?

お礼日時:2024/05/02 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A