アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。実家暮らし 親に隠れて単発バイトの確定申告

実家暮らしのフリーターです。
恥ずかしながら、カードを使い過ぎてしまいお金が足りないので、親に隠れて単発バイトを複数回しようと思っています。

問題は確定申告や住民税の事です。
親にばれないように確定申告したり住民税を払う事は出来るのですが、
後から確定申告の案内ハガキや、住民税の納付書が自宅に届く事で、ばれてしまうようなんです。
このハガキや納付書は、日時指定をして自分で受け取る事が出来ません。

唯一の回避策は、「どこか建物の一室を借りて、その部屋にハガキを発送させる」という方法があるそうです。

が、実家暮らしで親に隠れて部屋を借りるなんて出来ません。
審査も連帯保証人や緊急連絡先もあるし、契約の書類だのが自宅に来るだろうし、何より稼いだお金が契約金や家賃に飛べば稼いだ意味がありません。

けど、実家暮らしや主婦でも隠れて働いてたり、水商売をしている人もたくさんいます。
そういう人は、なぜばれないんでょうか。

そういう人の親や旦那は単に、確定申告のハガキを見ても、
「何か黙って副業してるのかな?」「専業主婦なはずだけど実は仕事してるのかな?」
ぐらいで済んで、どこで何をこそこそ働いてるのか干渉しない放任主義だからばれない、というだけなんでしょうか。
ばれずに働く方法、ないですかね。

A 回答 (3件)

親にばれるかばれないかの問題じゃないでしょ。



どうやって、税金払うか?を考える状況じゃねーの?

とんちんかんな心配しちゃって、まあ。www
    • good
    • 0

いわゆる闇バイトなら現金払いで申告とか無用ですね。

    • good
    • 1

何を聞きたいのかわからないご質問ですけど。


税務当局にばれないでお金を稼ぎたいってこんですよね。
いくらでもありますよ。

それと「、実家暮らしや主婦でも隠れて働いてたり、水商売をしている人もたくさんいます。そういう人は、なぜばれないんでょうか。」
これはご質問者が知らないだけですね。
なぜなら「私はこれこれの仕事をしてて、税務署にばれました」って宣伝して触れ回る人は稀有だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A