アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カー用品店でタイヤのみ4本注文したのですが、梱包は1本毎にダンボールでしょうか?
それともラップのようなビニールで巻かれている感じでしょうか?
メーカーはミシュランのタイヤです。

詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• それとも裸のままでしょうか?

A 回答 (7件)

何度か”通信販売”でタイヤを買ったことがあるけど・・・

ホイル付き(4本)のときは、ホイル部分を段ボールで養生した2本一組でPPバンドで一纏めにしたモノを2個口で送ってきた。
タイヤ単体(4本)のときも、PPバンドで2本一組にしたモノの2本組みで、バルブも注文していたときは、タイヤにバルブ入りの封筒がテープで貼られていた。
因みに、何れの場合も、宅配便伝票はタイヤに直貼りだった。

>梱包は1本毎にダンボールでしょうか?
タイヤって商品は、ショップが入荷するときも裸のママで、タイヤ用の段ボール箱なんてモノはない。
また
>それともラップのようなビニールで巻かれている感じでしょうか?
レース用や高価格帯の輸入品でテープ包みのタイヤを見たことはあるけど・・・一般の市販タイヤには存在しない。

そもそもで言うと、タイヤは、むき出しの環境で、軽自動車でも数百キロ以上、普通のセダンでも1トン以上、RV、SUVなら2トン前後の車体を支えながら100km/h以上の走行に耐えるコトが要求されるモノ。
宅配便の配送程度がトラブルの元になるような商品じゃないから、無意味に手間と経費が掛かるだけの梱包に神経質になる必要は無い・・・もう一つ加えると、タイヤ(ゴム)臭の付いた梱包資材の始末のことを考えると・・・
    • 0

通販で買った時はPPバンドで束ねられてきた。

梱包なんかない、っていうかいらないでしょう。
    • 0

お店の都合とタイヤのサイズによります。

これまで、軽タイヤは4本PPで共に締めて送られた。
小型車の15インチクラスなら2本ずつ締めて、
普通車の17インチ幅が245で1本ずつラップされていた。
配送業者の都合で、あまり重いのはダメみたいです。

これまで箱入りは一度も無いです。
    • 0

タイヤ屋さん次第だが、箱に梱包されることはなかった。

ビニールとかラップに包まれただけ

そのままPPバンドで数本まとめてくくっただけもありますね・・・

タイヤ屋さんによっては、ホイールセットで購入したら、上下とホイールとの間には、段ボールを1枚だけ挟むだけだったりしますね。
そして、PPバンドでとめてあるだけ。

タイヤ屋さんにいくタイヤを積み込んであるのをみたことがあるが、ラップとかで包まれているか、全く包まれていない
そのままタイヤが乗せられているとかよくありますからね・・・
    • 0

タイヤ屋さん次第ですが、段ボールに入ってきたことは一度もないです。

ラップシートみたいなものでくるまれてきたこともあるし、そのままPPバンドでくくってあるだけに事もあるし、タイヤ本体に宅配の送付表が張られていたこともあります。
    • 0

宅配ならともかくカー用品店への納品でしたら裸のままでラベルだけ貼られている状態だと思います。

• 0
    • 0