アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です。来月から県外で新社会人と共に一人暮らしをするわけなのですが、最近よく母が自分に言って来る事があります。
もっと色んなことを教えてあげればよかった。まだあっちに行ってあんたが生活する実感が一ミリも湧かないと言います。
確かになんらいつもと変わらない日常で果たして自分は県外で暮らしていくのかという感情は自分も抱きます。皆さんも同じでしたでしょうか?

それは置いといて、母が色んなことを教えてあげらたら良かったということは、カードの支払いや、生活しくなかでの常識、社会人としての力が自分には全く不安に映るそうで、もうあと1週間に日にちは迫ってるため、最近母は泣きじゃくってます。

生活しいく中で自分なりに工夫して、知識を確立していくもんなんですかね。

母の言い分は皆さんからしてどう思いますか。

A 回答 (3件)

18にもなっていれば、自分で考えて自分で行動できますよ。


詐欺に遭ったことも無いし、
何を習いたいの?
    • good
    • 0

>一人暮らしの術?


私は高卒で18歳で独り立ちしたけど、そんなの教わったことは無いよ。
「バイバイ」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きていく中で学んでいったわけですね

お礼日時:2024/04/30 21:04

もう二十歳なんでしょ?


お母さんは、いい加減、子離れしないといかんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主さんは母親に一人暮らしの術など教わらずに自分自信で生きてこられましたよね

お礼日時:2024/04/30 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A