プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう考えても動けるようになるとは思えない無反応の植物人間状態の脳卒中患者はリハビリする必要あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

少なくとも、関節の拘縮を防ぐため、リハビリにて他動運動を行う必要性があります

    • good
    • 1

脳の機能的にも植物人間の状態が続くと宣告された人でも、お母さんが毎日読み聞かせしたら、目を覚まして意思疎通できるようになった例もありますよ。



西洋医学や医師のいうことは話半分に聞いておくほうがいいです

医学的にはありえない奇跡のような話はたくさんあります。

医師の話を信じてしまって制限かけることはありません。
信じた通りの現実が展開されるので、自分のなりたい現実を思い浮かべそれを信じてすすんでいきましょう
    • good
    • 1

なお彼の場合は、脳の関連部分を切除したので、物理的にも理屈でも、言語も理解できるはずも意思疎通はずもないとのことでした。



別の部分が代用して働くことがあるのてしょうね

人体の1割もわかっていないとおもうし、未知の部分がほとんどだとおもいます。

西洋医学は一部が優れているだけで、それたけては片手落ちです
だから話半分がいいてす
自分の直感や信念を大切にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A