【お題】王手、そして

小池百合子が始球式で骨折したらしい。
健康面に問題あるわけで都知事辞職するべきでしょうか?

A 回答 (8件)

運動会で張り切っちゃったばあちゃんがやらかしがちなスポーツ事故です。


おそらく知事は高齢者の日ごろの運動の重要性に気が付いたとか言って政策に反映してくることでしょう。まさに転んでもただでは起きないって奴ですね。
そういうところまでニヤニヤ眺めてこその都政であり、都民ですよ。
    • good
    • 1

では健康面が不安だから辞職したとしましょう。


それで次の都知事に相応しい人はいますかね。
って事だと思います。
私が思うに、あの都知事選挙をみていると小池さん以外に都知事が相応しいと思える人はいないんじゃないかと思いますが。
なので、小池さんは今回の骨折が原因で辞職はされないほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

マウンドなので傾斜しています。



振りかぶって、投げて、左足が着地したときに滑っています。

これは非常に危険です。

滑らなければ、それまでの運動連鎖の力を膝で受け止められますが、滑ってしまうと、それまでの運動連鎖の力がどこかに行ってしまうことになります。

しかも傾斜があります。

また、滑った瞬間に、人は無意識に踏ん張ろうとします。

結果として、膝が正しく力を受け止められなかったのですね。

健康面の問題ではありません。

剥離骨折程度で良かったです。

公務に差し支えることはありません。
都知事辞職などあり得ません。
    • good
    • 0

まともに運動をしていなかったので、余計に負担がかかったのでしょう。


だからと言って辞職するほどではないですね。
実際、持病があっても数年間執務を続けてきた総理大臣もいたわけで。
    • good
    • 0

年寄りですからね。


肉体労働ではないから辞めないですよ。
    • good
    • 1

神宮はそういう球場です。



問題があるのは知事ではありません

知事は別に両足がなくてもいいです。
    • good
    • 0

膝の剥離骨折と言う事ですね。


この程度で執務が出来ない訳ではありませんから辞職と言う意味が不明。
    • good
    • 3

あのときの様子をTVで見ていると、始球式のパフォーマンスするサービスで大きく腕を振ったためにバランスを崩して膝に負担がかかったようです。



健康面に問題があるというのは根拠が無く、小池都知事を悪く言うためのこじつけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A