プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無神経な女友達について。
空気が読めず、無神経な発言が多い女友達について

あまり彼氏と長く続かないのを自分でも気にしてましたが、一年つづき、友達から『何で今回は長くつづいてるんだろー?』と言われました。他にも無神経な傷つく発言が多く、一緒にいて自尊心が下がります。
こういう人は縁を切った方がいいですよね。
本人には失礼だよ、と伝えました

A 回答 (4件)

わかります。

いますよね。発言に配慮がなくて、洗練されていない人。気持ちよく付き合えない友達っていらないので、私は切ります。

切る前に過去の発言を例を挙げて、「あなたって本当に無神経だしびっくりすることが多かったよ。正直不快な思いが多いから、今まで見たいに仲良くできません」って伝えて下さい。言いにくければLINEでも。すっきりしますよ。ストレスは万病のもとです。自分を守ろう。
    • good
    • 0

その女友達は、空気が読めず、無神経な訳ではない。

わざとです。実は空気も読めます。あなたを傷つける発言を故意にしています。あなたはそれを薄々判っているのでは?だから腹が立つのでしょ?
もう既に友達ではない。最近ではそのような人を“フレネミー“と言います。あなたの人生に必要でなければ、篩にかけてください。
フレネミーについては、以下です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0560fb7e69fe2d …
    • good
    • 0

無神経な人っていますよね。

。!
ちゃんと本人に言ったのは素晴らしいと思います。 そういう事言われたら傷つくよ。
悲しくなるなってやんわり伝え続けるしかないですよね。 
今後も仲良くしていきたくない人だったら
私は距離置いちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、すっごいストレス、、負の引っ張る力も強いんですよね。いいところもあるけど。
もともと統一教会の子で、普通じゃないんです。。

お礼日時:2024/05/01 21:40

それは図星で無ければ気にしなくて良いし、図星なら言われて仕方がないのでは?



別に怒る程でもないし悪口にも見えません。

例えばオバサンに見える服装の友人にオバサン臭い格好は止めた方が良いよと言う様な物です。

それを指摘しなければそれを続け友人が恥をかきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも同じ類ですね
相手の立場や気持ちを大切に出来ないの。
友達いますか?

お礼日時:2024/05/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A