プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛感情というかオスとして相手を見れなくなったら離婚しますか?
レスですが愛情はあります。
奥さんや将来お母さん、といったカテゴリだけで生きていたくない、それは多くを望み過ぎでしょうか。
皆様はどう考えますか?
批判というより、多種多様な意見、匿名だからこそ、皆さんの率直な人生観をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

結婚したら空気ですよ。


いないと困るんだけど、普段は気が付かない。
なので、レスを改善することはできないでしょう。
あまりいい話ではないですが、生欲があるのであれば、それなりのリスクを背負って発散するのが良いと思います。
そのまま枯れるのも忍びないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。良い意味での空気になるのが自然な流れなんですね。リスクは大きいですよね、相手を傷つけるのもだし、自分が嘘をついてまですることなのかと。大都会であれば不倫は多いですが、田舎はしている人自体が少なく感じます。
多様な生き方を認めてくださっている回答が、とても心地良いです。ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/08 22:15

恋愛感情というかオスとして相手を


見れなくなったら離婚しますか?
 ↑
しません。
ワタシはオスですが、結婚○十年。
嫁さんをメスとは見られなく
なっていますが。

オス、メスという恋愛感情よりも
一段上の感情に到ったように
感じています。




レスですが愛情はあります。
奥さんや将来お母さん、といったカテゴリだけで生きていたくない、
それは多くを望み過ぎでしょうか。
皆様はどう考えますか?
  ↑
オスメスを超えた人間愛、人格愛に
昇華。

空気みたいな存在ですね。

居ても、何も感じないが
居なくなると死ぬ。

ワタシの父ですが、惚けて、子供である
ワタシのことも判らなくなりましたが
母のことは、いつまでも覚えていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても美しいお話をお聞きでき、嬉しいです。恋愛感情や承認欲求を超えた、人格愛という境地が気になりました。
唯一無二のお方と出会えたんでしょうね。羨ましいと思ってしまいました。究極の完成系であり理想的ですね。つまらない感情など、どうでも良くなる程、魅力的で大好きなんですね。
見る目がお互いにあったんだとも思います。
どうやったらそこの境地に行けるか、とても気になりました。些細なことも全部一緒に解決でき、お人柄がお互いに良かったんでしょうね。
希望の湧くようなお話をありがとうございました!

お礼日時:2024/05/02 16:56

んー


恋愛感情がなくなって離婚していたら、
かなりの人が離婚するのではないでしょうかね。
結婚して長いカップルは恋愛感情がなくなりラブラブしたことはなくなるのひとは多いんじゃないでしょうかね。
恋愛感情を望む気持ちは分かりますが、その理由だけで離婚をしていたら、
離婚だらけになっていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにごもっともです。愛の形が変わって、それでも一緒に居たいと思えるのか、または他の何かが、皆さんあるのだと思います。
経済力、外ヅラを気にする、既婚者というステータスなどに重きを置いた仮面夫婦も沢山いると思います。
難しいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/02 16:50

レスなら愛情はあるということは、


恋だったのが、愛になったのでしょう
ですが、男性はレスになったら欲求不満で不倫に走ったり、そこまでしなくても不仲になったりしがちです。
母親や奥さんという括りが嫌というのは、なんとなく言いたいことはわかります。でも、その場その状況で役割や求められることは変わるので、仕方ないと割り切るしかないと思います。
何でもかんでも欲しいものは手に入れられないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
アイノカタチが変わったことを受け止めるしかない、と思う時点で愛が薄れているのかも?と考えさせられました。
強欲なもので、全部の役割が欲しくなります。
割り切ることも大切ですよね、大人にならないとなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 23:24

既婚者ですか?



まだこれから?これからなら別れます。

既婚の場合…
私は夫には男であって欲しいと思います。
あなたもそのタイプ?なのかな?

子供がいないなら、別れます。

で、違う人と一緒になります。

私はバツイチですが、過去を振り返りたくないけど、もっと早く別れれば良かったと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
私は既婚子なしです。振り返りたくない過去を思い出させてしまいましたね、、失礼しました。
アドバイスを心に受け止めます!
決心された強さが素晴らしいなって思います。

お礼日時:2024/05/01 23:20

レス状態です。


夜避けられています。
最近先輩に彼女ができました。自分も見習って外に好きな人を見つけようと思います。
自分磨きに励もうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
色々な考え方があって良いと思うので、外に行くこともありだと個人的には思います。もちろん墓場までの精神ですが、、。
多夫多妻制だったらこんな問題はないだろうになって現実逃避したくなります。
レスってきついですね。。

お礼日時:2024/05/01 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています