アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ前に、せめてもの世の中に恩返しするために、できることありますか?

本当に小さな事でも構いません。

もしかしたら、それをする事によって、生きる希望にもなるかもしれません。

何でもいいです。

できるだけ、マイナスな回答はお控えください。

A 回答 (5件)

長生きして納税してください。

    • good
    • 1

徳を積むと言う事は


簡単に言うと、
貴方の指導霊が低級な霊から高級な霊に変わると言う事です。
守護霊は生涯を通して変わりませんが
指導霊はその人の霊的成長度合いに応じて入れ変わります。

徳の高い人は元々から指導霊も高いクラスの指導霊や
守護霊が付いていると言う事ですね。

その人の霊的成長度合いが低いと
程度の低い指導霊が付くと言う事で
本人の霊的成長度合いに応じて
指導霊にも高いとか低いが有る訳ですね。

では精神性が低いとはどういう事かと言うと
犯罪を犯したり違法な事をしている人達の事ですね
こういう人にはそれなりの指導霊が付き
痛い目に合わせる・・・と言う事もします。
そうしないと、本人が理解できないと判断されるんですね。

この痛い目に合わせる・・・と言う事が少し程度の低い指導法なのですが
本人がそこまでしないと理解しようとしない人が居る事も事実ですね
体罰のような行為です。
話して分かる子供と体罰を加えないと解らない子供の違いです。
低級な指導霊と書きましたが
彼らも決して好んで体罰を加えようとはしていないと思います
好んで加えているのは、もっと低級になります。

損害保険代理店の人の話で、昔から良く言われている
彼らの仲間同士で、昔から持っている常識の話として
クライアントで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多いそうです。

それに対して
徳を積んでいる人は怪我をしても軽症で終わったり
重篤な病気をしても簡単に乗り越えてきたりもします。
これは、指導霊が高級な霊に変わっているので
高級な指導霊が付いていると
病院の選択とか担当医師の選択まで変わって行きます。
全て指導霊の導きで変わっています。
たまたま担当してくれた医者が良かったとかの事で
たまたま・・・だとか、偶然に・・・とか思わない方が良いですね
全てがその人の持っていた日頃の行いで変わってきています。
本人の持っていた徳の違いで変わっている訳ですね。


≪ではどうすれば・・・≫
ではどうすれば、徳を積むと言う事が出来るのかと言うと
基本的には誰かの心を正しい方向に変えるような事をした時です。

例えばボランティア・・・とかは、よく言われる行為ですが
これは、ボランティアを行った人に感謝されているから徳が積めています。
感謝とは波動の高い表現で、ボランティアを受けた人は
「ありがとう!」と言って感謝を伝えます。
これが、その人の心を良い方向、正しい方向に導いている行為ですね。
こういう事は
ボランティア以外でも日頃の生活の中で可能ですよ!
常に目の前の人の為になる事を考えて
生活していれば良いですね・・・
仕事中でもこうすればこの人が助かるだろ・・・とかです。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

追記です。



私はこちらでは質問も回答も開示しています。
もしよろしければ、拾い読みなどしてみてください。
人間自体ダメ人間で支離滅裂ですが^^;
    • good
    • 0

質問のタイトルが気になり、今プロフィールを見に行かせて頂きましたら、こちらの歴史は結構長いお方なのですね(^^)


あまりお名前お見かけしたことがなかったので新しい方だとばかり。

>死ぬ前に、せめてもの世の中に恩返しするために、できることありますか?
何か辛いご病気でも?
それともなにか他に……。
あなたはお若い方ですか?
それとももう立派な大人の方ですか?

初めまして(^^)
私は68のお婆さんです。
がこちらに登録したのは2015年からですので長い事居候しています。(・・;)
ここだけしか知りませんが、何故か居座っています^^;

私も様々な自身の病気や、24年も暮らしを共にした家族以上に感じていた愛猫の間近な死(寿命)のことなどで、いろんな絶望をたくさん抱えた時期でして……。
あなたのような気持ちで初めてここを覗きに来ました。^^;

生きてたリアルな世界の中でたくさんの人々に救われ、でも恩義を感じながらま何も返せぬままだったので、せめてもの罪滅ぼしの代わりに、どうせ死ぬなら私も何か少しでも役に立ってから死にたいなぁ……と。

そうしたら、死んでしまうとばかり思っていた持病は徐々に治って行ってしまい、人生も良くなり、気付けばもうあっという間に役10年の歳月が……。(^◇^;)

私の身体は相変わらず満身創痍ですが、誰かの役に立ちたいと思った気持ちは、まんざら嘘でも無く、純粋な気持ちからだと神様も感じ取っててくれたのかも知れませんね。(無宗教者ですが神様好きなのですww)

この10年イイことや嬉しいことばかりが貯金できました。(^^)v

あなたも、あくまでも自分軸は崩さないながらも、誰か一人でもイイので、喜ばせてみたり、笑顔にさせられたり、役にたてたりすると、きっと自分自身の気持ちも喜び、温まり、気持ちと共に身体もお元気になると思いますよ。
    • good
    • 1

公園の清掃ボランティア。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A