プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の特急券の区間変更について
山手線内から軽井沢までの乗車券と、高崎から軽井沢までの新幹線自由席特急券をクレジットカードで買ったのですがその特急券の区間を高崎からではなく大宮からにすることはできますか?

A 回答 (5件)

1回は変更可能です。



>購入した緑の窓口で可能。
これは間違い。
も間違い。
原則はみどりの窓口か指定席券売機(無割引きのみ)
強いて言うなら、クレカなので、みどりの窓口が一番安全
    • good
    • 1

乗車券 東京→軽井沢


特急券 群馬県→長野県

なので、乗れるわけ無いです。
額が同じだからというわけではない。区間が異なれば中なら乗れるけど外は無理。
さらに言えば、それって、スイカのタッチでGO!新幹線の対処だから、わざわざチケットにしないほうが楽だったのでは?
    • good
    • 0

1回は変更可能です。



>購入した緑の窓口で可能。
これは間違い。
自由席特急券を発売している箇所ならどこでも可能。
ただし購入した会社と違う会社(JR東日本→JR東海など)の場合は一旦変更後の全額を支払って元の券に証明のハンコを貰って購入した会社の窓口で全額の払戻になります。
    • good
    • 3

クレジットカードで購入の場合は、購入した緑の窓口で可能。



※現金購入なら、何処の緑の窓口で可能。
    • good
    • 2

大宮-高崎の特急券を追加で購入 しかないのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A