アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょっちゅう体調崩す人どう思いますか?
最初は心配してましたが、正直またか、、と言う気持ちになってしまいます。
毎日コンビニ弁当食べたり体調悪いのにポテトチップス食べたりで予定までになおすことができずこっちも振り回されてイライラしてしまいます
心が狭いでしょうか?

A 回答 (10件)

生活習慣を改善して、無茶しない規則正しい生活態度並びに、社会人として心構えが必要です。

持病や、生まれながらの病が無い限り、ズンダレや、弛んではならないです!
    • 0

その人が余りにも怠慢すぎます

• 0

イライラする本人の気持ちでしょうが!自分は75歳で74歳の女房と住んで居りますが、自分は60歳で会社から定年退職を言い渡され現在は

障害年金を受けて生活して居りますが定年退職を言い渡される迄は健常者として働いて来ましたが現在は全く耳の聞こえない障碍者に成り、今年に入ってから自分の三半規管が壊れている為か、体のバランスが取れなく頻繁に転ぶようになりました、然し自分が女房の面前で転び鉄製のドアや壁に頭をぶつけ失神に近い状態に成っても知らん振りをする状態に成って居るのが現状ですが、自分が考えても女房は現在の私を見てイラつくのは理解できますが、何れ他界するのですからイラついても我慢するべきかと思います、相手側としては理解して居りますが、優しく出来ないものかと思いますが!
    • 0

普通はイライラするよね。

でも、そんなクズに感情を使うのはもったいないですね。
ストレス溜めると自分にも悪い影響が出てしまいますからね。

しかし社会って矛盾だらけよね…
コロナの注射で、疾患持ってる人が優先されるってのがあったよね?
元々持っていた病気とかで優先されるならもちろん納得はできるけど、このような日頃の不摂生で糖尿病とかになった人が、自己管理をしっかりしてきた人の前に並べる…
うちの会社にもこのようなデブがいましたが、どうも納得出来ませんでしたね。
基本、まともに仕事だって出来ないしね。

もうね、そんな人間は変わりませんよ、無関心になりましょう!
    • 0

悪いけど、正直、またかよ…って思っちゃいます。

そんな体調安定しないなら、一旦辞めて、万全になってから出直して!くらい思いますね。
    • 0

いいえ。

自己管理できない人間は 所詮何をやっても
自分勝手な判断しかできません。
振り回されずに済む方法を探すしかないと思いますよ。
心が狭いというより 忍耐強い主様ですね。
私なら上司に訴えて対応してもらいますもの。
イライラするよりマシ。イライラは絶対に健康に用k無いですもの。
    • 0

なるほど、分かる気がします。

狭くはないですよ。
最初は心配になる、が、食生活を改善せず周りに迷惑を掛け仕事に支障を来すのは社会人として…ん?ところで社会人ですか?学生さんとすれば話が違ってきますね。
PS※『能力や環境云々で傲慢』と書いている人がいるようですが、内容から反れています、気にせずに。
    • 0

体調を壊すと、普通はその原因になったようなものは食べないんです。

お腹を壊せばその時に食べたものは食べないとか。野菜の好き嫌いとか。  
 しかし、ポテトチップスとかのお菓子は、油も多くて、美味しいからやめられない。だからまた食べる。それでまた同じ体調が悪い結果を引き起こす。
 問題は、体調が悪くなることよりも、毎回、あなたを巻き込んでることです。体調不良でドタキャンしたりするんですよね。相手があなただから成り立ってる友人関係。あなたの心が狭いのではなく、我慢チャレンジさせられているんです。体調不良なら普通は頑張れないから、物事を最後まですることは難しいです。でもあなたがいるからとりあえず大丈夫みたいになったりする。それはよからぬ相乗りですよね。あなたがモヤモヤするのは普通のことです。で、あなたが健康管理のことで意見しても聞き入れない。そういう惰性の問題なので、結局あなたの我慢チャレンジ続くことになりますよね。そういうのはやめたくなりますよね。
    • 0

そうですね。

自分は相手にはなれないから、想像するのは難しい。
学力なんかもそうで、できる子はできない子を努力不足と断罪しがちですが、能力や環境に恵まれてる人がそれを言うのはどうなのか。
傲慢だと思いませんか。
    • 0

せまくないです

絶対自業自得です
(生まれつきの場合をのぞきます)

よく風邪引く人や体調崩す人は、
夜ふかし、食べすぎている、加工食品がおおい、など、どれかにたいていあてはまります

私はとても、心優しい人ですが、会社で熱出したとか風邪とかきいても、まったく同情心わきません。
私は直感がするどいので。
やる気のない人おおいです
気が弱いというか。
気が強い必要はないけど。
病は気からってほんと。
    • 0