電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60代の母が先ほど、急に目の前が真っ白になった、頭が変な感じがしたと体調悪そうにしています。
今は横になって何とか落ち着いているのですが、普段体調を全く崩さないので心配です。
持病は高血圧があります。

だいぶ良くなったとは言っているのですが、病院に行くべきでしょうか?
このまま自宅にいて寝ている間にまた体調が悪くなったらと心配なのですが、気をつける事はありますでしょうか。この様な事が今まで一度もなかったので戸惑っております。

A 回答 (8件)

急いで #7119 にお電話をかけ、救急搬送が必要か確認されるとよいと思います。



https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私が住んでる所が対応していなかったですが、この様なサービスがある事を知り、同じ様なサービスを見つける事が出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 22:44

脳に何らかの異常が発生した可能性がありそうですね。



>この様な事が今まで一度もなかった
だからこそ、そういう小さい?きっかけが
大きな何かの可能性があると思いますよ。

診てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。何かしらあるのかなと思います。
明日、病院に行くことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 22:49

そうなった直前に原因がなく、


健康診断も緊急性もなく、
その後の痛みや違和感がないのなら、
迷走神経反射ではないでしょうか。

とりあえずはドリンクをしっかり飲んで
安静にして問題なければ、その後は様子見でそれで良いかとは思います。
緊急性もなく救急車は呼ばないように…ただ気になったくらいで緊急車両を出させるのは本当にいま困っている人に迷惑になるので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

救急車を呼ぶ判断が本当に難しいなと思いました。本人の希望で、今は特に吐き気や頭痛などないので明日朝一で病院に連れて行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 22:49

脳の血管の異常だと思う。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

何かしらありますよね。本人の希望で明日の朝一病院に行くことにしました。

お礼日時:2023/02/16 22:48

迷った時は迷わず#7119に質問。


ネットで素人に質問してるヒマはありません。

急いでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。その様なサービスがあることを初めて知ったので、今後緊急時活用します。

お礼日時:2023/02/16 22:48

以前、急に目の前が真っ白になり、しかも天と地がひっくり返る感じの目眩がありました。


立とうとしても、立てない。
吐き気もして、で急に吐いたり。
救急車を呼んで、脳外科へ。
検査をしてみたら、脳の血管に小さなコブ?
が出来ていて、それが原因だと。
それが大きくなると脳溢血になりうると言われましたよ。
念の為、救急車を呼んだ方が良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですね。ご経験談ありがとうございます。今は吐き気、頭痛等はないようで明日朝病院に連れて行くことにしました。

お礼日時:2023/02/16 22:46

心配なら救急車を呼べば?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

母が呼ばなくていいと言うので、その判断に迷っておりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 22:45

言葉を話させてろれつがおかしかったらすぐに病院に行ってください


クモ膜下ならあっという間ンあの世行きです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話は普通に出来て、吐き気等もないとのことでした。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!