dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣の席に男が座ってきてキモいとか、ウザイとか主張する女性の記事が出ていましたが、さすがに他にも空いているのにわざわざ座ってきたら変だろ!とは思うけど、確かにバスとか電車とかで露骨に嫌がる女性っているけど、イケメンなら構わないとかそこまでいくと、自分の思い通りにならないと気が済まないワガママな女性にしか思えません。
そういうのってやっぱり甘やかして育てるような馬鹿親のせいでもありますか?

性別で住み分けするか、一人で移動するしかぬいですか?

皆さんはどう考えますか?

A 回答 (12件中11~12件)

それねー

前提が分からんのよ

椅子は長椅子式だったのか?
2人用だったのか?

入ってすぐの所にあったのか?
入って中程のところで狙ったのか?

等などね 情報が一切無いんよ(もしくは見つからない)
なので回答が難しいんだよね

例えばだけど
女性が入口付近の長椅子式に座っていて
男性がスマホ見つつ入って周りの様子を完全無視して近くの椅子に座っただけの可能性も十分あるんよ

だとすると「女性の隣に座った」んじゃなく「近くが空いてたから座った」ってだけになる

だからこそ私は肯定も否定も出来ないね
そういった情報の詳細も調べずに色々言う・書く人の方が私は阿呆か?と思ってる
騒ぐだけなら猿でも出来るからねぇ…
    • 1

考える価値がない。

その記事とやらは、信頼できる媒体が取材に基づいて書いたものですか。
あなたは、まとめサイトや素人の書いた与太文章をいちいち真に受けていませんか。
あなたを愛してくれる異性の友人、恋人、家族はいますか。
受け取り手のリテラシーの問題が大きいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
憶測だけのいい加減な記事でわざと炎上させて儲けるみたいなことはよくあることですからね。

嘘の記事で内容だとして、もしそのようなことがあったとしたらと仮定してどう考えますか?でも構いません。