アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉をつける方法を教えて下さい。細い身体はもううんざりです

A 回答 (6件)

先ずはお相撲さんの様に沢山食べて昼寝する


夜は寝る前に厚切りピザトーストを1枚食べる
    • good
    • 0

ボディビルディングの入門書を読むところから始めてください。


本一冊読む労力を惜しむ人に筋トレとか無理なので。

筋肉つけるよりまず知識をつけましょう。

冷やかしではなく、この辺の基礎知識さえ身につければ、ゴリマッチョも細マッチョも、デブも痩せも思いのままですよ。
    • good
    • 1

筋トレだけでは筋肉は大きくなりません


食生活を見直さないとならない、というか粉末プロテインを使うってのが一番手っ取り早いです

最初の内は自重トレーニングでいいでしょう、物足りなさを感じるようになったらお金を出してジム通いかな

まず空腹でトレーニングはしないこと
内容はプッシュアップ、クランチ、スクワット、よくある内容の筋トレで良い、色々組み合わせて体中を満遍なく鍛える
回数より強度を重視する
筋トレが終わったら粉末プロテインを水に溶かして規定量飲む
筋肉痛になったら回復期間を置く
    • good
    • 1

太るとそれだけで筋肉は付くと思います ごはんを沢山食べるのが良いと思います

    • good
    • 2

極論


いっぱい白米(糖質)を食べて
いっぱい運動すれば
筋肉は付きます

運動の負荷により筋肉の付き方・脂肪の付き方が変わるだけです
負荷を高めて1度に行う回数を少なくすれば筋力が(1~3回)
負荷を中程度に1度に行う回数を多少多くすれば筋肥大が(8~12回)
負荷を低めに1度に行う回数を更に多くすれば持久筋が(20~30回)
発達しますよ 大きくなりたいなら筋肥大かな
実際の詳細はもっと細かいですが割愛します
そして少なくとも上記を5~10セット行いましょう♪(セット間3分休憩で)


序によく勘違いされますけど
空腹時の筋トレはダメって
あれ都市伝説に近いから(ゴールデンタイムと同じ)
そもそも食べてから栄養化されるまで数時間掛かるから
糖質の最速でも1~2時間掛かるから(バナナで約40分)
タンパク質とか6~8時間掛かるから(プロテインとか)
一時的に血糖値が上がって動きやすくなるだけだから

その辺りの事情も書かず「空腹時の筋トレは駄目だよ」とか書くのは
根本を理解してないネット情報を鵜呑みにしてる証拠なんだよねぇ…


書くのだったら
食事後1時間から2時間経って
糖質が全身に周りだし肉体が運動可能状態になってから筋トレをするのが好ましい
プロテインは1日のうちいつ飲んでも問題ない
詳細は省くが時間辺りの最大吸収量(大体1時間40g)を超えない限り、筋肉への効力は続く(超えたら肝臓で分解・小水化&分解不可能で脂肪化するだけ)
の方が良いだろうに
    • good
    • 0

しっかり食べて地道な筋トレです


始めは軽めのダンベルで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A