アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴や中小企業の社員とかでもしっかり恋愛してて結婚して子供いるんだなって思うと悲しくなります。
何で僕はエリートなのにこんなに不幸なんだろう…?

A 回答 (11件中1~10件)

既婚男性です。



質問者様に彼女や結婚相手がいなくて不幸なのは「行動しないから」です。
エリートなら行動力がそれなりにあるはずだし、行動するのに必要な資金はそれなりにあるはずです。

毎日、街角にたって10人ナンパしてください。1か月ぐらやれば一人ぐらいはデートできるはずです。

低学歴や中小企業の男性がなぜ恋愛して結婚できるか、というと「馬鹿なので躊躇なく女性に声をかけられるから」です。この点もっとも顕著なのは「日本における社会的地位が非常に不安定な外国人男性」です。

彼らは「日本人女性と結婚すれば婚姻ビザで日本に滞在できるから、何都市でも結婚したい」ので、必死に声を掛けます。そしてびっくりすることに日本の女性は「日本男性は声を掛けないので、びっくりするけどうれしい」というわけです。

質問者様に見合うよい女性と知り合えるかどうかは別ですが、ナンパし続ければデートして恋愛することは難しくないです。

ただし難しくないというのは1/100ぐらいの確率だと思ってください。100人の女性に声をかけることなんて難しくないでしょ。

それがいやなら、クラブなどのナンパしやすい場所で10人に声をかけるか、マッチングアプリで1000人に申し込むかです。どれも「声をかけるだけ」ならコストはほとんどかかりません。必要なのは「行動力」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りすぎますね。
というかプライドが邪魔してできないんですよね。
正規分布の右端の世界にこもっていて、視野が狭すぎて、出会いの対象も限定してしまうし

最近はプライド捨ててアプリでナンパしまくってます
男の性戦略は数撃ちまくることってことに気付かされました

お礼日時:2024/05/03 08:33

枡田智さん、ネドジュンさんの書籍、ユーチューブなどをおすすめします



ようは人生で大切なことはなにか、わかってないからです

自分とつながっていないから。
本来の自分とずれている。
赤ちゃんのときはみな
完璧な自分だった

好きなことだけをやっていれば幸せになるのですが、金をかせぐためいい学校、いい会社をめざしたりすることから不幸ははじまる
ようは損得勘定がだめ

損得勘定は捨てて、好きか、気分がいいかで物事をきめるといいです

魂が純化して自分につながると、ぴったりのパートナーや仕事などすべてが引き寄せられ、すべてがジグソーパズルのようにピタリとあてはまります

タイミングがずれたりすることもなく、ほしいとおもえばなぜか入手できたり奇跡の連続です
私も道半ばですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。GW中にみようと思います

お礼日時:2024/05/03 08:29

あなたがエリートなら、あなたに見合うだけのお相手(要するにエリート)に巡り会っていないからだと思います。

本当にエリートなら不幸に感じる必要はないと思います。不幸な人にチャンスは寄って来ませんから、堂々としていたらいいと思います。
    • good
    • 0

不幸だと思いたいからです。

    • good
    • 0

エリート、とういう考えが「色眼鏡」となっているのでは?

    • good
    • 0

だって君は、精神的に未熟じゃないの?


自称エリートほど、胡散臭いものはない・・・
本物のエリートだったら、人格・資質すべてが付いて回るものだよ。
君はそうなってないから、彼女すら出来ない。
しかも君は、普段から低学歴とか中小企業とか卑下する言動が多いよね?
そういう性格である限り、恋愛なんか無理なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?人格良いに決まってんだろ。
あのね、一流企業てのは顔面フィルターと人柄フィルターがあんの。
性格良くて顔が良いから取られてるの。

お礼日時:2024/05/04 15:19

貴方は勉強ができただけでしょ。


人間の評価で言えば一部が良いだけですよ。
学校の成績なんか、ごく一部の能力だと早く知ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちげーよ。全部良いんだよ。

お礼日時:2024/05/04 15:18

それをエリートとは言わない。


学歴だけがすべてにあらず。
    • good
    • 0

あら、全ていいなら


性格ね。
    • good
    • 1

確かに世間を見ると、


ブサイクで性格悪くて、金持ちでもない男女でも、
もれなく結婚しているのが謎すぎる。


親戚に、芸能人並の美貌で性格も良いのに、
環境的に周りに異性がいないから、
付き合った経験さえない人がいる。
世の中分からないものだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A