プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のテレビではWiFiが内蔵されてらしいと言う情報入手いたしました。テレビ自体に分かるようなマークみたいなのがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「リモコンに「Google アシスタント」または「音声検索(マイク)」ボタンがあれば、Google TV / Android TV 機能搭載のテレビです。

    • good
    • 0

マークはなかったと思いますが、「認証済みの無線装置を搭載しています」みたいな文言が背面に書かれているはずです。



あと、Wi-Fi内蔵といってもあくまで受信専用で、家の中にWi-FI環境があればそれに繋いでネットから情報もらったりできるというだけで、TVから出てる電波でネットに繋げるということではありません。
SIMカードが入ってないスマホみたいなもんです。
    • good
    • 0

WiFiは中級、高級なテレビには付いています。

付いているのが普通ですからWiFi内臓とか書いてありません。6年前の32インチTVにもついています。性能が低いのでイライラします。2年前に買った50インチテレビにはyoutyube、ネットフリックス・・・ボタンがあるので一発で見られます。
言わずがなですがWiFiは自分で用意する必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A