プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS Windows 11 Home(64bit)
CPU AMD Ryzen 5 7535U
メモリ16GB オンボード
ストレージ512GB SSD
のスペックのパソコンでDTMをするのは難しいですか?

A 回答 (4件)

音楽制作に使える


フリーソフトでやってみれ

足りなければ

挿し変えるなり
買い足すなり
買い換えるなり
    • good
    • 1

いくつかのサイトのDTMの推奨スペックを調べた感じ、core i5相当のCPU、メモリ16GBなどが多いですから、可能には見えます


もっと良いCPUのPCを使った方が安定した挙動をするでしょうけどね
    • good
    • 1

難しくは無いと思いますが・・・



CPUはモバイル向けのRyzen 5 7535Uで、Zen3+アーキテクチャで1世代前のモノとはいえベースクロックは2.9GHzですから基本的な使い方では問題はありません。
内蔵グラフィックでビデオメモリ使用分をメインメモリから拝借する仕様なので、メモリを増設できる仕様であれば更に増やして32GBにしても良いかな?程度かと。
    • good
    • 1

やり方次第です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A