プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの知ってるチマキの形ってどれですか?
中身がおこわとか細長い餅とか三角とか。

A 回答 (3件)

粽と言われたら3つのどれだろうと思います。



三角で中身がおこわなのは中華粽

円錐形で主に端午の節句のころに話題になるお菓子は粽

祇園祭関連の文脈ででてくる円錐形のものは、食べ物ではなく飾りの縁起物

前後の文脈で判断します
    • good
    • 0

写真祇園祭の時に矢尾定で出てくるチラシについている粽です


中身は上新粉の粽です
河端道喜の粽は葛です
お祀りの和菓子ですから
おこわ入りは食べたことがありません
「あなたの知ってるチマキの形ってどれですか」の回答画像2
    • good
    • 0

京都では「おこわ」細長いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A