プロが教えるわが家の防犯対策術!

コソコソ悪口を言う人って何がしたいのでしょうか?

高校時代、友人のB子が「A子(私)ってキモいよね」と他の人に言っていたのを聞いてしまい、私が「そう思うなら直接私に言えや」とキレたら、黙ってしまいました。

それからB子とは縁を切りました。
何で直接私に言わないのか、感じが悪すぎませんか?

A 回答 (8件)

正直、匿名で「こんなことする人ってどうですか〜?」って聞くのと大差無いと思いますよ。

    • good
    • 0

ワイ、統失。

「コソコソ言ってんじゃねーよボケ!」
っていったらガチでなにもいっていなかったらしく
ワイ気が狂い幻聴だったのでそれをわからず騒いだせいで
無事友人失う。

その友達とは体調回復したあと連絡したんだけどもう縁がきれたで
今関係のある友達は病気になったあとに知り合った人だけになった
一度ギクシャクするとなかなか、むずいもんやでなぁ~
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

縁切れて良かったじゃん

    • good
    • 0

直接、言う勇気が無いのですよ。

それだけのこと。
>B子とは縁を切りました。
それでいいんじゃないの。
    • good
    • 0

そういうあなたも悪口書いてること、お気付きじゃないのかな?

    • good
    • 1

怖いからでしょ。

あなたの方が力関係が強いんですよ。
    • good
    • 0

他人を陰で中傷する人の心理は、あなたというより、その悪口を聞いている人に向けての行動です。


要は、「ナカマの囲い込み行動」なのですよ。
あなたを貶めることで、あなたへの不信感や嫌悪感を抱かせ、自分の味方につけようという行動なのです。
そういう行動をする人の基本は、要は「自分が多数派に居たい」ということに尽きます。
自己中心的思考の典型です。
あなたに言うことは選択肢にはありません。
なぜって、別にあなたに何かを改めたり考え直したりして欲しいわけじゃないので。
あなたが、自分がする中傷や批判の的のままでいて欲しいのです。
あなたがそのままで、あなたへの批判に同調してくれる人をたくさん稼いで囲い込みたいのです。
そうして、自分のシンパを増やして自分が多数派でいることに満足する人です。
あなたに感じ悪く思われようと一切気にしません。
なぜって、あなたは少数派に追い落とすべきターゲットですから。
あなたとの軋轢は願っても無いことで、その軋轢がまた攻撃材料になるのです。
    • good
    • 0

>何で直接私に言わないのか、感じが悪すぎませんか?



言ったら、何が解決します?

陰口とは本人が知らないところでその人の悪口を言うことなので、相手に問題点を指摘するということとは話が別ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A