プロが教えるわが家の防犯対策術!

在来線鉄道に関する質問です。
JR東海と言うと管轄エリアの範囲が狭い感がするのですが、複数あるローカル在来線の中で「収益の面で最も足枷になっている線区」は何処でしょうか?


私の予想では、飯田線辺りではないかと…。秘境駅が山ほどあるし…。

質問者からの補足コメント

  • それって、身延線の事かや?
    あそこは、富士・西富士宮間だけが割と利用率が高いけど、そのほかの区間はガラガラだとか…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/06 06:02

A 回答 (4件)

びえん線、創価学会員のお寺参拝なくなった、赤字路線

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も、長大ローカル線である飯田線かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と言っても、その線区総距離ですよね。
豊橋・豊川間はそれなりに客乗るけど、豊川以遠はガラガラの感がするし、存続させてもカネの無駄となりそうな感が残るしで…。

お礼日時:2024/05/05 16:08

こんばんは。



営業係数でみた場合は
▪名松線414,7
▪太多線201,5

減少傾向で懸念されているのは武豊線。200と177との間で推移。
営業係数でみた場合、名松線は最も経費が掛かる路線ですが、元々運行本数が少ないので赤字額は小さい。
本数があって、でも営業係数が悪い太多線や武豊線の方が問題です。
    • good
    • 2

名松線辺りではないでしょうか?


何回か廃止の危機らしいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A