プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人すら馬肉食べないのに馬刺し食べる日本人狂ってませんか?

A 回答 (25件中1~10件)

中国人は、犬、猫、その他訳のわからん動物まで食べるじゃん。



そのほうがキモくね?

衛生管理も悪いからコロナみたいなウイルスまでできる訳ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔は生活に役立った馬食べないの律儀じゃね?

お礼日時:2024/05/05 08:32

中国人は何でも食べる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か馬と生卵は食べない!

お礼日時:2024/05/05 08:31

中国人が馬肉を食べないのは知りませんでした。


ところで、食文化は様々なので狂ってるとかいう問題ではないですね。
鯨肉を食べることを非難する欧米人を軽蔑しています。
    • good
    • 2

生き物なんて最終的には食べられるために生きているんです。


腐らせるくらいなら食べてやったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないだけで中国産の馬は日本に輸出してるみたい。あざといね。

お礼日時:2024/05/05 09:00

中国が馬肉を食べないわけではありません。

日本ではあまり知られていないだけで、北東部や桂林などでは日常的に食べているようです。また、食肉としての馬肉の輸出量も世界一で、中国国内でも加工食品として多く消費されています。

と言うことで、「中国人すら馬肉食べない」わけではけしてありません。前提が間違っていますので、これだけでは「日本人狂って」いるとは言えないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本みたいに馬肉好きじゃないだろ?

お礼日時:2024/05/05 11:20

まず馬肉を食する日本人は狂ってません。



それと中国人すらって、中国人をどのように見ているのですか。
中国人が食べないものを食べると狂っているんですか。
それなら日本は海の魚介類はなんでも食べますが、中国の人は食べない種類多いですよ。
河豚なんて食べないし、サンマだって最近食べるようになった。
日本は海に囲まれているので海のものはほとんど食べます。

何をたべるか食文化は尊重しなければいけないと思いますよ。
尊重したうえで、意見を言うのはいいですが狂っているとはいかがなもんでしょう。
    • good
    • 0

中国人の食生活が基本というのが


狂っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤子も食うのに馬は食わない中国。

お礼日時:2024/05/05 11:22

中国人はネズミでもコウモリでも何でも食べるから、おかしな病気にかかる!(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

右翼こわっ!

お礼日時:2024/05/05 11:21

日本人が全員馬肉食べるわけじゃないんで、日本人という括りで「狂ってる」とか言われても「いや、別に。

狂ってないし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬肉ネタは響くな〜

お礼日時:2024/05/05 15:19

誰が右翼?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A