dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人すら馬肉食べないのに馬刺し食べる日本人狂ってませんか?

A 回答 (25件中11~20件)

「中国人すら」とはどういう意味でしょう。



馬肉は世界各国で食料として生産されています。
みんな狂っていますか。他の畜肉食は狂っていないのですか。

国連食糧農業機関(FAO)統計 
https://www.fao.org/faostat/en/#home

2022年 馬肉生産高(生鮮・冷蔵) 単位は1,000国際ドル

No 生産高  生産国
1 532,074 中国
2 522,543 カザフスタン
3 276,241 モンゴル
4 232,331 メキシコ
5 148,227 ロシア
6 102,453 キルギス
7  81,862 オーストラリア
8  75,062 ブラジル
9  73,966 アルゼンチン
10  72,569 カナダ

11  63,413 米国
12  40,138 ウルグアイ
13  32,587 チリ
14  23,899 セネガル
15  22,433 ウクライナ
16  17,838 ウズベキスタン
17  17,704 コロンビア
18  16,553 ハイチ
19  10,949 日本
20  10,076 マリ

21  9,331 英国
22  8,013 グアテマラ
23  6,830 パラグアイ
24  6,577 モロッコ
25  6,377 ニカラグア
26  4,384 インドネシア
27  3,975 南アフリカ
28  3,742 チャド
29  3,184 アイスランド
30  2,865 ニジェール

31  2,397 トルコ
32  1,853 チュニジア
33  1,815 モーリタニア
34  1,558 ホンジュラス
35   945 ベラルーシ
36   735 フィリピン
37   690 キューバ
38   628 アルジェリア
39   628 マレーシア
40   583 ジョージア

41   554 カメルーン
42   279 ブルキナファソ
43   151 パプアニューギニア
44   148 モルドバ
45   110 ジャマイカ
46    28 バヌアツ
47    18 マダガスカル
48    8 ボスニアヘルツェゴビナ
49    1 ノルウェー
50    1 セルビア

51    1 スイス
52    0 ベトナム

-----------

Horse meat(Wikipedia)
https://en.wikipedia.org/wiki/Horse_meat
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生産ではなく消費で示せよ。

お礼日時:2024/05/07 12:08

古い文献に馬を食べる記述がありますよ。

災害と戦乱で食料不足になった時に食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記述かよ。

お礼日時:2024/05/06 15:56

中国人からしたら馬はどういう存在だと思っているのでしょうか?


中国かどこかの国では犬を食べるところもあるそうなのでどっちもどっちではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三国志の相棒?

お礼日時:2024/05/06 15:57

中国人はコウモリ食べますよ。

カエルとか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいー脱線。

お礼日時:2024/05/06 15:58

回答を拝見しました。



なにか論点がずれていませんか?
食すかどうかの話が好きかどうかにすり替わっているようです。

日本人でも皆が皆、馬肉が好きだとは言えません。
また、桂林などでは「日常的に食べている」と書きました。
他にもいろいろな食材がある中で「日常的」に食べているのは好まれていることになりませんか。
日本でも好んで「日常的」に馬肉を食べている地域は少ないと思います。
    • good
    • 0

誰が右翼?

    • good
    • 0

日本人が全員馬肉食べるわけじゃないんで、日本人という括りで「狂ってる」とか言われても「いや、別に。

狂ってないし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬肉ネタは響くな〜

お礼日時:2024/05/05 15:19

中国人はネズミでもコウモリでも何でも食べるから、おかしな病気にかかる!(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

右翼こわっ!

お礼日時:2024/05/05 11:21

中国人の食生活が基本というのが


狂っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤子も食うのに馬は食わない中国。

お礼日時:2024/05/05 11:22

まず馬肉を食する日本人は狂ってません。



それと中国人すらって、中国人をどのように見ているのですか。
中国人が食べないものを食べると狂っているんですか。
それなら日本は海の魚介類はなんでも食べますが、中国の人は食べない種類多いですよ。
河豚なんて食べないし、サンマだって最近食べるようになった。
日本は海に囲まれているので海のものはほとんど食べます。

何をたべるか食文化は尊重しなければいけないと思いますよ。
尊重したうえで、意見を言うのはいいですが狂っているとはいかがなもんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A