アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約破棄後にその相手とご結婚された方いらっしゃいますでしょうか。

初めまして、20代後半の男性です。
半年前に8年ほどお付き合いしていた彼女と別れました。

プロポーズまでいって承諾されてたのですが、
僕の仕事の忙しさや2人の時間を作れないことだったりと色んなことが重なり
あちらから別れを告げられました。

婚約指輪は返され、それは売ったり
同棲していたのでお互い引っ越したりもしました。

最初はもう顔も見たく無いくらい悲しさで溢れてたのですが

最近になって
思い出がフラッシュバックすることや彼女への想いが強く…
恥ずかしながら夢にも出てくる時もありまして…

もし可能ならまた1から関係を築けないかと思ってるのですが
難しいでしょうか??

ただ1人で寂しいからそう思ってるだけなのでしょうか。

また、婚約破棄後に結婚した事例を聞ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>あちらから別れを告げられました。



これなら、深追いしない方が身の為だと思います
先方も結婚の適齢期を意識しているからこそ8年待ったのでは無いでしょうか?

男は30歳回っても大丈夫でしょうが、女性は違うって事を理解しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、潔くスパッと切り替えできればと思います。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2024/05/05 13:48

無理です。



貴方は精神的に脆弱で依存が出来ても相手の痛みや相手を支える事が出来ない人間です。

8年付き合い、仕事上の不安で相手を切り、またやり直したいはクズかと。

では今以上に仕事が忙しくなればまた切るの?

論外ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はもうやめて時間が作れる別のに転職しようと思ってます

が、もう時すでに遅いですね。
皆さんの回答見て諦める決心がつきました
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/05 13:48

夢と現実を峻別して考えましょう。

現実が幻になると過去の栄華にすがりたくなる気持ちは誰でも起こりえます。しかし、過去のことは過去のこと以外何事でもありません。現実への葛藤能力を高めましょう。そうすると自然に吉報が訪れるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、切り替えて次に向かいます。

お礼日時:2024/05/05 13:46

難しいでしょう。


元カノはもう先に進んでると思います。
    • good
    • 0

無理です。



8年も付き合って、
結婚 出来なかったのであれば
どんな理由を述べようとも、
無理なものは無理です。

尚更、相手から別れを告げられる有り様。

もう彼女はあなたのことなど全く
眼中になく、
次へ進んでると思います。

8年という長さから、
別れられ、
それを1からやり直したいとか夢見たいのは分かりますが、
現実を見て下さい

落ち込むのもすごく、分かります。

ですが、無理なものは無理と諦める強さも大事です。

現に、
全ての回答者が無理って言ってますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、無理と言ってますね。
これでケジメが付けられそうな気がします。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2024/05/05 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A