プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年GW頃になると寒暖差の激しい季節の変わり目の影響で、頭痛や耳鳴り、頭が重たくてボーっとしてフラフラする症状があります。

何か重大な病気の前触れでしょうか?

A 回答 (5件)

気圧痛です。

気圧の変化が予想されたら(無料のアプリで充分)いわゆる乗り物酔いの薬を飲んでください。症状が出なくなります。
    • good
    • 0

>何か重大な病気の前触れでしょうか?


遠く離れた、傍で見てもいない赤の他人回答者に訊くってアホなんです?
「似た症状の人いますか」から始まる質問ならともかく
    • good
    • 0

うわっ正しく同じ症状です。

この4日ほど悩んでました。火曜日美容院に行こうか悩んでいたところです。あるんですね。なんか少し安心しました。逆にありがとうございました。
    • good
    • 0

5月病(五月病)かな?


環境の変化が原因で憂鬱な状態になることを指す表現で
日本では4月後半から5月にかけてゴールデンウィークと
呼ばれる大型連休がありますが、この連休のあとに心身に
不調を感じる状態を指します。

5月病の症状は以下のようなものがあります
食欲が落ちる
頭痛やめまいがする
眠れない
朝なかなか起きられない
風邪などの病気にかかりやすくなる
やる気が出ない
集中力が低下する
気分が落ち込む
イライラする
焦りや不安を感じる

https://www.saiseikai.or.jp/medical/column/may_b …
    • good
    • 0

季節の変わり目は身体がついていかなくて体調崩しやすいですし、自律神経が乱れてるのかも…?


https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/auto …

もし自律神経でしたら、ぬるめのお風呂でゆっくりあったまったり、ビタミン、ミネラル、良質のタンパク質など、バランスのいいお食事を取ること、たっぷりの睡眠、腸内環境を整えるといいそうです。

ちなみに私も以前自律神経失調症になったことがありますが、処方されたお薬はビタミン剤とビオフェルミンだけでした(⁠^⁠^⁠)

でも、何か他の病気とか隠れてたら大変ですので、一度診てもらわれた方が安心ですヨ。

フラフラして頭打ったりしたら大変ですので、しばらくはあまりご無理なさらず、どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!