アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アドレスV125のリヤサス交換できました(純正中古に交換、多くの皆様、アドバイスありがとうございました)
交換後について教えてください、①交換後、何となく車体が若干上がった感じがします、これはどうでしょうか②元のリヤサスは完全サス抜け(オイル漏れ)、マンホール等走行での、底打ちがありましたが、少なくなった感じです(もし新品なら完全にこれが無くなるのですか)
③今後、「YSS製 リアショックアブソーバー 315mm アドレスV125 ブラックスプリング」に交換しようと思います、この調整について教えてください、自分は街乗りで、腰への負担が少なければよいと思うので、調整は固い、やわらかい、どちらが良いのですか・・

A 回答 (1件)

①ショック抜けの状態から、真っ当なショックに交換すれば、車高は上がります!

実際、バイクの場合は足つきが悪くなった経験があります。

②交換された中古品の素性が分からないので、五分五分ですかね?
可能性はあると思いますが・・・

③腰への負担は柔らかければいいとは限りません・・・
硬いだけのは撥ねますよ・・・
タイヤとの組み合わせも重要ですし・・・

個人的見解です。
ショックのオーバーホールをしたもの、もしくはオーバーホール可能な藻ではない場合、中古品を購入する意味は無いに等しいです・・・

ショックに減衰圧調整機能、サスに高さ調整機能(締め込んでバネを縮めて結果、少し硬くなる)ような製品でないと、希望のセッティングが出ないのでは?
    • 0