プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身、聴覚過敏なのもあり
子供の声がうるさいと感じてしまいます。
表には出しませんが内心イライラしてしまいます。

23女です。

昔はひどかったですが
最近は自分なりに工夫してます。

子供だから仕方ないとおもいつつ
やはりイライラしてしまいます。

親戚は嫌いなので
うるせぇクソガキくらいは思います。

心が狭いのでしょうか?

糞みたいな世の中に子供を産むのも
理解できないです。

私自身人生諦めてるところはあります。

A 回答 (3件)

他人の出産を特に理解しなくても大丈夫です。


自身に危害を加えたワケでもない他人の子供相手に普通の人間はイライラしたりしないんです。
他人のことをそれほど気にしながら生きるのはかなりの負担ではありませんか?。
子供の声がうるさく感じる人は衰えた人。
例えば公園の近くに住んでいて公園で遊ぶ子供の声がうるさいと自治体にクレーム入れる老人と同じ。
老人ならば脳機能の低下ですが、まだ若いので機会があれば心療内科などを受診してみては?と思います。
もっと柔軟に気楽に生きましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の適正を理解して生きていきたいと思います。

お礼日時:2024/05/07 14:58

キッズの声はうるさいです。


高音が耳に刺さります。
心がざわつきます。
そう感じている人は少なくは無いと思います。

しかし、キッズの狂気じみた行動は通過儀礼だと思ってます。
キッズの時にちゃんと発狂していたキッズは大人になってから静かに出来るのかも?と、良い方に解釈してます。
    • good
    • 0

私は子供好きなのでこういう意見見るとすごく悲しくなります。

クソガキとかそういうワードが出る時点でちょっとこっちまで傷つきます。私はこんなに楽しい娯楽が溢れてる世の中がクソだとは思わないし生まれて来てよかったです。
・・・が!!!表には出さず、防ぎようのないもの自分なりの工夫をするのは、とても素晴らしいと思いますよ!!
あなたがここで吐露したところで他人の私は勝手に「心狭いな。」と思ったけど、それによって子供たちや親御さんたちが傷つくことはないのですから、もうそれでいいと思います。苦手なものは苦手でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供好きな方には申し訳ないとおもいつつやはり苦手です。ありがとうございます

お礼日時:2024/05/07 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています