アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ読んでるだけで政治とか経済とかに詳しくない女子アナが多いって誰か言ってたけど、大学受験受かったからそういうのにも詳しくなるんじゃないの?

A 回答 (7件)

大学受験の科目に政治や経済なんて無いですよ。

    • good
    • 0

貴方はどうなの?

    • good
    • 1

一般常識は分かるでしょし、ま、大体、そこにアナリストや専門家に質問する場合は、勉強していると思いますが、そうではない人の場合は、全く詳しくない場合もあるようです。



神田 愛花さんとかは、大卒でNHKにいながら
全く詳しくもなく読んでいたようです。

ま、仕事や日常生活に必要ないことなんてもんは、どんどん忘れていくもんだと思いますけどね。。。
    • good
    • 0

そもそも『ただ読んでるだけで政治とか経済とかに詳しくない女子アナが多い』という情報の信憑性が怪しいですね。

    • good
    • 0

受験勉強はあくまでも試験のための対策。

知識の蓄積とは違う。
中学の時、教育実習で来た先生があまりにも歴史に無知で何も知らないのに唖然としたことがあります。
    • good
    • 1

知っていると理解っているは違うんだよ。

    • good
    • 0

そうなの?


では、あなたは女子アナの顔を知っているけど、服を脱がしたときの全裸のスペックを言えますか?

それと同じに思える質問内容ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A