アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から同じチームに入ってきた年下男性がいます。
なぜか、じっと見てくることがあって、ちょっと変わった人、という印象です。
普通に話もします。勉強している分野が同じなので、私がその話題を振ると、色々教えてくれる感じです。あの本買えばいいよ、とかそんな感じ。

今日、10人弱で(男女比6:4位)書類を袋詰めする流れ作業をしました。
私とその人は隣で作業することになり、私が封筒に入れた書類に、男性がさらに書類を入れる係でした。すると、ある時、私が渡したものに対して、ふとその男性の手が触れてきました。

普通、手が触れることってないと思います。そうならないように配慮するし、
手が触れたら、スッとそらす気もするのですが、全くそういう素振りはなく、数秒、ちょっと手を動かさない感じでした。男の人って、職場の女性と手を振れるようなことって避けると思うのですが、こうして、手が触れてもそらすわけでもない人って、わざと触れてきたのか、全くそういう部分に無頓着なのか、なんですか?

A 回答 (2件)

わざとです。

いくら無頓着な人でも数秒も手が触れていれば分かります。
もしわざとじゃなく気がつかないとしたら、ちょっと頭がおかしいです。
気をつけたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?それって、私のことが気になってるってことですか?

ちょっとかわった人ということですが・・・

微妙で判断しづらい質問ですね。
故意?それとも鈍感?
まぁでも、今回はタコ姫さんの手に触れたのは始めてかと思いますから、今後もう一回でも手が触れることがあれば、それは、間違いなく意識しての行為かと思います。後は、今後の彼との関わりの中で、どういう男性で、もしかしたら、タコ姫さんに恋心を持っているかを判断した方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は視力が悪いのですが&男性は周囲で会話があると注視したり、会話に入ってきたりしてきます(新人だから、仲間に入りたいのだと思います)が
今日、新聞を読みながら私の向かいに座る女性と仕事の相談をしていたら、その後ろに座る男性が振り返って、こちらを見ていて、私も目が悪いので、相手の表情は見えず、あれ?っと思いながら相手の表情をじっと見たら目があったらしく、なんかまず、、って感じで目を逸らしました。何にも考えてないタイプな気がしますね。

今度、手が触れることがあればあれ?って思うことにします。
皆で飲みに行けばいいんですね!