アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュールストレミングに味が似ている缶詰または食品はありますか?スウェーデンの伝統的な食べ方を見るとすごく美味しそうで食べたくなりました、けれど匂いはいやなのでお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

西の鮒ずし東のくさや、デンマークのオイルサ-ディン。

西の本格醸造酒、東の大吟醸酒、ロシアのウオッカ。感極まるご質問に感謝します。
    • good
    • 0

臭いも味もなら、鮒ずし


臭いが似ているなら、くさや
味が似ていて臭いが少ないなら、ニシンの切込み(麹漬け)

スウェーデンでシュールストレミングを臭いが出るまで漬けこまない酢漬けのヘリングならSILL DILL シル・ディルとしてIKEAで買えます。
https://www.ikea.com/jp/ja/p/sill-dill-marinated …
    • good
    • 0

味だけでいうとオイルサーディンかなあ。

鰊なのでもう少し脂っぽいですけど。くさやや鮒寿司は臭いでダメなんですよね。
    • good
    • 1

日本で似た食品にくさや•鮒ずしがあります。



『くさや』
ムロアジなど魚の開きを2時間ぐらいつけてから天日で干すという操作を繰り返して仕上げる魚の干し物。

『鮒ずし」
近江産が名高い鮒でつくったなれ鮓(すし)。
なれ鮓は魚や鳥獣肉に塩をして、米飯のようなデンプン質とともに保存して、乳酸発酵をさせて作った発酵食品であり、発酵した米飯部分は捨てて魚肉部分だけ食べる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A