アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵がどれだけ下手な自分でも
練習しまくったら上手くなれると思いますか??

A 回答 (8件)

画力というものは生まれつきのものですから


練習とかあまり関係ないと思います
ある程度は描けるようにはなっても
そこから上は無理じゃないかな
    • good
    • 0

絵を描くのは技術ですからね。



技術である以上、練習すれば
上手くなります。

しかし、技術を超えて、芸術の
域に達するには、練習だけでは
ダメかも知れません。

絵は、自分の思想、感性などを
顕わし、
鑑賞する人に伝え、感動させるものです。

だから、感動させる何かを持って
いなければ、絵は技術で終わります。
    • good
    • 0

目標があればですね



何事でも
「化ける」ということがあります

この「化ける」というのは
それまでどうしようもなかった奴が
ある日突然
仕事でも遊び事でも
あなたのように絵でも
人から言われなくても
自分でコツがわかったりすることがあるんですね

人からいろいろ言われていても
理解できなかったのが
ある日突然
理解できたりすることがあるんですね

これを「化ける」と言います

まわりは「あいつ化けたな」とも言います

そうなることを期待して
練習を続けることです
    • good
    • 0

元々センスがなけれがいくら練習しても素人止まりです。

音楽を含む芸術の才能は天性が大きく影響します。

私は、障害者レベルの音痴です。しかし、歌は好きなのです。そして、人の歌の善し悪しはよく分かるのですが、自分が歌うと音感機能障害者になります。
    • good
    • 0

表面的には上手くなるでしょうね

    • good
    • 0

練習しまくるといっても、ただ描きなぐるんじゃなくて、だめな部分を変えていこうという向上心をもって描くのでしょう?


現状よりは上手くなるはずです。
    • good
    • 0

はい、技術的な部分は習得できます。


芸術的な部分は別ですが。
    • good
    • 0

うまくならない可能性も普通にあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A