プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に鬱陶しい事をしてしまいます。
自分は友達に鬱陶しい事をやってしまいます。
例えば自分はかっこいいかとか、恋愛の相談をずっとしたりとか、あとは常識のない行動です。
逆に言うとそう言うのをやらない自分もいます。それは、まだ仲良くなってない相手や、そこまで心を許してない友達にです。けど、やってしまうのもありそれは、心を許していてこの人になら言ってもいいやとか、言っても嫌がらない問題ないという相手です。結局嫌な人もいて、怒られる始末です。なので何をしたら相手が嫌なのかとか分かってるんですがやってしまいます。
そういうのを辞めるにしてもどうしても認めた人には聞いてしまう自分もいますし、我慢できず甘えてやってしまいます。
実際されたら誰でも嫌とかちょっとぐらいならって感じのレベルの事ではあるので線引きが難しいのもあります。
どうしたらいいんでしょうか?もうこういうのは自覚してたら完全に辞めるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

いやいやいやいや  もう手遅れでしょ。



すでに嫌われてんだから。

友達ゼロの無敵の人なんだから、むしろそれを武器にすることを考えた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然違う回答ありがとうございます。そういうことするのはやめた方がいいですよ

お礼日時:2024/05/09 13:44

やめるべきです。


自覚できているならやめられるはず。
    • good
    • 1

分かっていて辞めれたら、少し人として


成長出来、大人になれます。

元気の良い小学低学年くらいの子供と接してみたら分かることでしょう。
ちょっと大人に対してふざけたくなる子供が
いたりします。

あなたは、そのレベルです。
ちょっと優しそうな大人に対して小学低学年くらいの子供は、怒られないと思いふざけ出します。
大人も困った感じで接して付き合います。

で、これはまだ可愛げのある年では、通用しますが
おじさんになると、やばい人だと思われて人がどんどん引いていきます。
特に女性は、わりかし精神年齢が高く進むので
毛嫌いされます。
    • good
    • 0

質問者さんは、今回題材になってる単一の行動を辞めるか辞めないかを悩むのではなく、会話の中で相手がこの会話を楽しんでるかどうかを認識できていないことを悩むべきです。



近しい人だけに話す話は誰にでもあります。
ただそれを喋るときも、相手の返答や表情から空気を読んでするのです。
普段許されてることでも、相手の状況次第で許されなくなることもあります。

体調悪いときにや忙しい時にダラダラくだらないこと喋られたら、どんな相手でも今この話しなきゃいけない?と思います。
自分の恋愛がうまく言ってない時に、オレはモテるからさとかオレはかっこいいとか言われたら、イラッともするでしょう。

もちろん話す側が相手の事情をすべて汲み取るのは不可能です。
だからこそ、相手が出してる雰囲気を読んで、話題を続けたり切り上げたりをその場で判断するのです。
していい話題は、事前に決まるものではありません。

質問者さんは、この話題は一般的にしないほうがいいんだろうか…と悩むのではなく、オレ空気読むの苦手なんかな?と悩んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやわかってるんですけど、してしまうんです。甘えてしまう自分がいます。

お礼日時:2024/05/09 13:46

質問を締め切らずに同じ質問を何度も繰り返している時点で、確かにかなり鬱陶しいですね。

まずそのあたりから治してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な回答が欲しいからしてるだけです。かいとうがなかったりするばあいもあるので

お礼日時:2024/05/09 13:47

お礼を読んで



本当にご理解されているのか疑問です。

前回と重複する答えになりますが、甘えることは悪いことではありません。
問題は甘えてはいけない時に甘えないようにする。
さじ加減が出来るかどうかです。

質問者さんは甘えることがだめだと思っていませんか?
そうではなく、その瞬間瞬間に甘えていいかどうか読めていないのがだめなのです。

行動が悪いのではなく、能力が悪いという話です。
意識をすべきところが違います。

この違いが分からないとなかなか悩みは解決しないと思いますよ。
    • good
    • 0

やめましょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A