プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人はロシアのウクライナ侵略を支持してますが、個人としてロシア軍に義勇兵として加わらないんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そんなことしたら中国とも戦争になります。

まーそのほうが面白いけど
    • good
    • 0

現時点において、公式的に中国政府は、表面的にロシアを支持出来ません。


ロシア軍側武器の一部に中国製(2社)のものが複数発見されたとマスコミ報道がありましたが、その点を中国政府は否定してます。
中国の公式な立場としては、ロシア軍に加勢など可能性は極めて低いです。
現実的に中国製の武器がロシア軍に蔓延しているようで中国政府のコメントは嘘のように感じられますが、頭隠して尻隠さずのような杜撰な暴露ですので、中国政府は全く関与していないかも知れません。
中国のロシア軍加勢(義勇兵含む)の表面的な立場は否定しかありません。
従って、中国は表面的に義勇兵を出せません。
    • good
    • 0

どうやらロシア軍に参加している中国人はいるみたいです。



中国語でネット検索すると、ウクライナと戦うためロシア軍に参加していた中国人の最初の戦死者がでた、という話が昨年末に報じられていたみたいです。
その人はそこそこ有名だったため中国語版wikipediaに個別ページが作られているのですが、それによるとその人はSNSで「中国からロシア軍に100人以上参加している」というようなことを語っていたみたいです。

参考)
趙睿 (僱傭兵) - 維基百科,自由的百科全書
https://zh.m.wikipedia.org/zh-tw/%E8%B6%99%E7%9D …
    • good
    • 0

まず基本的に中国人はロシアのウクライナ侵略を支持していません。

 国連総会での、2度のロシアのウクライナ侵略批判決議にも、賛成はしていませんが反対もせず、棄権しています。 ロシアの侵略を支持するなら、ベラルーシやシリアや北鮮のように、批判決議に反対しているはずです。 もし個人的にロシア軍に義勇兵として参加する中国人がいて、それが世界に知れれば、中国は西側諸国から批判され、一層の経済制裁を受けることになるゆえ、中共政府は、跳ね上がりものが義勇軍としてロシア軍に加わることを厳しく禁止しています。
    • good
    • 0

同じような質問を3回も繰り返して、


回答があっても何も反応しないのは
どういう意図ですか。
何が言いたいのですか。
    • good
    • 0

中露は一体ではありません。



中国はウクライナともロシアともどちらの支持もしていません。
国連のロシア非難決議に対して反対をせず棄権をしています。

別にウクライナが中国の脅威ではない以上、義勇軍を派遣することはないです。
    • good
    • 0

ロシアは、武器弾薬ならウエルカムだけど、中国人は信用していない。

    • good
    • 0

習近平だって内心ではウンザリしてます。


ロシア軍が思惑通りに初期侵攻の一撃でウクライナに勝利していれば、台湾進攻や尖閣奪取のチャンスと大喜びできたかもしれませんが、ここまで長引くと中国に良いことはありませんからね。

中国人の最大の関心事は、ウクライナ戦争ではなく、自国の不動産バブル崩壊と中国株式市場がどうなるかですよ。
    • good
    • 1

中国人は、と言う事ではなく、


中国政府はロシアの行動に批判はしない、と言う事です。
中国人は、中国政府を批判すればすぐに身が危ないので、
それを口にできないだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A