アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県警は都道府県の県の警察と分かるのですが北海道など県の付かない場所はなんと呼ばれるのでしょうか?
同じ県警ですか?

A 回答 (3件)

道警、府警ですね。


パトカーや制服には書いてあるのでわかりますが、
警視庁(警察庁ではないです)はドラマや映画でおなじみですが、
実際遭遇すると、どこの警察かよくわかりませんね。
ただ、東京以外で他府県の警察がうろうろすることは
基本的にありません。
    • good
    • 1

警視庁(東京都のみ)


北海道警
大阪府警
京都府警
です。
    • good
    • 1

北海道は北海道警


京都は京都府警
大阪は大阪府警
です
東京は・・・・・警視庁なんですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A