プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来警視庁に入りたいです。大学時代に消防団に入っていたことは面接などで少し有利になったりしますか?

A 回答 (5件)

有利なのは


国立大卒、健康優良児
英語、中国語、韓国語 1つでもハイスペック
柔道、剣道、弓道、合気道 有段者
クレー射撃、格闘、体操、全国レベル

法律に詳しい法学部
通信技術に詳しい
情報処理有資格者

かな
    • good
    • 0

プラスになるかは分からないですけどマイナスにはならないと思うので消防団の活動をしてそれを警察官になっていかしたい!とかそういうプラスの方向に捉えられるようなことを言えば良いと思います!


頑張ってください!

いやーな警察官にだけはならないでね(泣)
    • good
    • 1

警視庁って、なんか仰々しい名前ですが、


平たくいえば、東京都警察ですよ。

皇居をお守りしているのは、
道府県警察です。

いっそのこと
警察庁のほうが、
全国回れます。
    • good
    • 0

参考にはなるでしょうが有利とまではならないでしょうね。

    • good
    • 0

全く関係ないです。


いい国公立大学を卒業してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A